我が家の庭に山野草の季節がやってきました。

 

最高に素敵なシラネアオイですが、何年か前に消えてしまいました。

 

                      *YaHoo!より引用

 

ヒトリシズカ(一人静)ですが、気付いた時にはもう開ききってしまってました。

 

 

イカリソウが今年はなんか密集していません。

 

 

でも、花は綺麗に咲いてくれています。

 

 

ニリンソウ(二輪草)です。

 

 

エンレイソウですが、増えています。

 

 

キバナカタクリです。

 

 

シュンラン(春蘭)は枯葉交じりで生き生きしてなくて、花が咲きません。

 

 

本当はこんな花が咲くのですが・・・。

 

 

ウラシマソウ(浦島草)は今年増えて元気です。

 

 

ムサシアブミ(武蔵鐙)は毎日観察しているのですが、なかなか完全に咲いてくれません。

 

 

 

 

これは昨年のものですが、こんな風になるんです。

 

 

エビネを忘れてましたが、おっ、芽がいっぱい出ています。

 

 

そのうち、こんな風に咲いてくれるはずです。

 

 

OZ家の山野草の紹介でした。