No142・143の唐松岳・五竜岳です。

 

                                      ※年齢は二人の合計

 

北アルプスの表銀座でまだ登っていない唐松岳・五竜岳を目指しました。白馬岳側そして反対の鹿島槍ヶ岳側との間にはキレットがあり、私たちには危険と判断して三度に分けての登山としたわけです。これにて、表銀座の百名山はすべて登頂となりました。

 

 

一泊目は白馬八方スキー場として有名な白馬八方温泉です。

 

 

スキー場ですからゴンドラ・リフトがありますので、使えるものは使います。

 

白馬三山が美しく見えます。

 

 

登山道からの唐松岳です。

 

 

唐松岳山頂です。

 

 

二泊目は唐松岳頂上山荘です。

 

 

五竜岳を目指します。

 

 

鎖場を頑張っています。

 

 

近づいてきました。

 

 

五竜岳山頂で、後方は立山連峰です。

 

 

三泊目の五竜山荘です。

 

 

山のご来光はやっぱり素敵です。

 

 

最後は別世界から下界への道を下るだけです。その遠見尾根コースはだらだらかなり長いコースですが、頑張ろう・・・!

 

登山を無事に終え、四泊目は小谷温泉でした。

 

 

そして、帰途へつきました。