まずは自分を大切にすること、そして
自分の大切な人を大切にしたい方、応援!

 


 

タッチケア・コミュニケーション講師

尾崎しのぶです。


 

futabato.はじめましての方へfutabato.



 

 

⁡【アドバンス講座感想】思春期の子どもとのふれあいも 自然にできることがうれしい!!




5月から開催の
タッチケアアドバンス養成講座



動画でのご参加も含め
9名様がご受講下さいました。




ベビーマッサージの
お教室、レッスンをされている
ベビーマッサージ講師様の
ご参加も多いこの講座。




「もう少し、
タッチケアを届ける
子どもの年齢幅を広げたい!」



「子育てママのサポートを
強化したい!」



ベビーマッサージ講師様の
こういった参加動機は
とても増えています。




※ちなみに

ベビーマッサージと
タッチケアはどう違うの?




そんなご質問も頂いたことから
こちらに簡易的にまとめました。

↓↓

 

 




今期も
ベビーマッサージ講師様がご参加下さいました。


 

講座の受講感想を頂きましたので
ご紹介いたします。

 

 





受講のきっかけ、動機を教えて下さい。
 

ベビーマッサージ教室を
開催していく中で、
直接ママさんたちへの
アクション(ハンドトリートメントなど)も
取り入れていきたいと思っていた
ので、
受講しました。



 

受講前と比べて変化が具体的にありましたか?
 

子どもたちとの
コミュニケーションの中で、
傾聴することを
意識するようになりました。



「聴けた」と思えることも
増えてきたと思います。


「聴けなかった」と
思うときには、
どう聴けば良かったか
振り返るようになりました。

 



講座で得られたこと、

良かった点はありましたか?

ママさんたちへの
ハンドトリートメントなどを
勉強したいと思っていましたが、


それだけでなく、


家族とのふれあいを学ぶことができて、
自分の心が豊かになった
と思います。


子どもにハンドトリートメントの
練習台になってもらうことで、
思春期の子どもとのふれあいも
自然にできることがうれしいです。

 



講座生の皆さまとのシェアなどはいかがでしたか?

シェア時間、とても良かったです。



他の講座生の方々の
お話を聞くことで、
刺激になったり、
勉強になったり、
わたしもがんばろうと勇気をもらったり、
シェア時間も貴重な時間でした。


 

 

講師・尾崎しのぶの印象はいかがでしたか?

いつもいつも
あたたかく迎えてくださり、
話を聴いてくださり、
話しやすい雰囲気もとても好きです


 

 

どんな方にこの講座をオススメしたいですか?

お仕事の中に
タッチケアを取り入れたい!


と思っている方はもちろん、

家族との関係に悩んでいる方
にもオススメしたいです。




感想をありがとうございます。



タッチケア講座がご家庭で、
そして
今後の活動のお役に立ちますように。




感想を頂いた
タッチケアアドバンス養成講座
次回の開催・詳細はこちらより


↓↓

 

 






タッチケア入門10日間無料講座・登録はこちらクリック

↓↓





講師・起業向けメルマガ
講師・起業向けメルマガはこちらから登録



 


 

バラ【無料メルマガ】人生がまるっと上手くいくコミュニケーション講座


タッチケア講座などのご案内はメルマガからしています


 

↑↑メルマガ登録はこちらをクリックです



 

 

【お問合せについて】

ライン@では1対1でお話しできます。

講座などの質問も詳しくお伝えできますので遠慮なくどうぞ。



LINE@ ID   @mdh7390a

 

 



インスタグラムもやってます。

フォロー大歓迎です