まずは自分を大切にすること、そして
自分の大切な人を大切にしたい方、応援!

 


 

タッチケア・コミュニケーション講師

尾崎しのぶです。


 

futabato.はじめましての方へfutabato.



 

 

【起業サポート講座】6名の講座生様と始まりました~。




おうち起業サポートプロ講座
今期は6名の講座生様と
スタートしました!




ベビーマッサージ講師
タッチケア講師
アロマ講師
石鹸講師
をされている方のご参加です。



「自力でやるには限界・・・」



○○のやり方的な
単発で教わって
それができるようになっても
サービスにお客様に繋がっていかない…



そう仰る方は多いです。




「楽しかったし、勉強になりました!
早速、○○をやりました!」



「講座を受けて、
やっぱりしの先生から
教わることを選んでよかったです」



講座後に早速
嬉しくなるメッセージを頂きました(泣)




そうなんです。
楽しいんです(笑)


 

身近な大切なある人を
思い浮かべたとき
あなたはその人に
どんなプレゼントをしますか?




どんなプレゼントが喜ばれるか
いろいろ思いをはせませんか?



何が好きだったかな?
何が苦手だったかな?
最近、こういうの欲しいって言ってたな。
最近、趣味で○○始めてたよなぁ…
最近、休みがないって言っていたなぁ。
○○が調子悪いって言ってたなぁ…
 




こういうことを考えて
喜んでくれそうなものを選び
プレゼントをしたとき



「これ!今すごく欲しかった!!」
と満面な笑みをみたら
とっても嬉しい気持ちになりませんか?



これを考えていくことですよね。




 

例えば私は
チーズが苦手なのですが

「これ!
行列のできる人気店のチーズケーキ!
絶対美味しいから食べてみて!ほらっ!」


「食べなきゃ損!」
みたいに言われたとしても



そんなに乗り気にはなれません・・・




なんならちょっと
困ってしまうかもしれません。。。



こういうことを
自分の「ビジネス」で
やっちゃってませんか?という。
 



ケアで言えば「強制ケア」



自分は良かれ!と思っているけれど
押しつけ感が満載ってことも…



「チーズケーキが大好き!」

「毎日食べたい!今すぐ食べたい!」

みたいな方に届けられたら
とっても喜ばれますよね♪



自分が何ができるか
相手が何を欲しているか
をまず考えないと
「チーズ」みたいな感じになります・・・



欲しいと思っている
喜んで頂けるお客様に届けられるよう



ツールに数字だけに

振り回されないよう

(※もちろんこれも大事!)



何より「人」を感じられるように

コツコツ構築できるサポートを
させて頂きます。
 



起業サポート講座の次期開催は
7月からの予定です。
最新情報は講師向けのメルマガより
ご案内しております。


講師・起業向けメルマガはこちらから登録




 

バラLINE公式登録Wプレゼント!


①ストレスチェック診断
いまの自分にピッタリ!簡単セルフケア(PDF資料)

②超簡単!たったの1分でできる
セルフハンドタッチケア動画



 

 

 

 


タッチケア10日間無料メール講座

①やさしいハンドタッチケア動画(3分)
②最終日!読者様限定の特別ご案内


タッチケア入門10日間無料講座・登録はこちらクリック

↓↓





講師・起業向けメルマガ
講師・起業向けメルマガはこちらから登録



 


 

バラ【無料メルマガ】人生がまるっと上手くいくコミュニケーション講座


タッチケア講座などのご案内はメルマガからしています


 

↑↑メルマガ登録はこちらをクリックです



 

 

【お問合せについて】

ライン@では1対1でお話しできます。

講座などの質問も詳しくお伝えできますので遠慮なくどうぞ。



LINE@ ID   @mdh7390a

 

 



インスタグラムもやってます。

フォロー大歓迎です