まずは自分を大切にすること、そして
自分の大切な人を大切にしたい方、応援!
タッチケア・コミュニケーション講師
尾崎しのぶです。
おうち起業サポートプロ講座
今期は6名の講座生様と
スタートしました!
ベビーマッサージ講師
タッチケア講師
アロマ講師
石鹸講師
をされている方のご参加です。
「自力でやるには限界・・・」
○○のやり方的な
単発で教わって
それができるようになっても
サービスにお客様に繋がっていかない…
そう仰る方は多いです。
「楽しかったし、勉強になりました!
早速、○○をやりました!」
「講座を受けて、
やっぱりしの先生から
教わることを選んでよかったです」
講座後に早速
嬉しくなるメッセージを頂きました(泣)
そうなんです。
楽しいんです(笑)
身近な大切なある人を
思い浮かべたとき
あなたはその人に
どんなプレゼントをしますか?
どんなプレゼントが喜ばれるか
いろいろ思いをはせませんか?
何が好きだったかな?
何が苦手だったかな?
最近、こういうの欲しいって言ってたな。
最近、趣味で○○始めてたよなぁ…
最近、休みがないって言っていたなぁ。
○○が調子悪いって言ってたなぁ…
こういうことを考えて
喜んでくれそうなものを選び
プレゼントをしたとき
「これ!今すごく欲しかった!!」
と満面な笑みをみたら
とっても嬉しい気持ちになりませんか?
これを考えていくことですよね。
例えば私は
チーズが苦手なのですが
「これ!
行列のできる人気店のチーズケーキ!
絶対美味しいから食べてみて!ほらっ!」
「食べなきゃ損!」
みたいに言われたとしても
そんなに乗り気にはなれません・・・
なんならちょっと
困ってしまうかもしれません。。。
こういうことを
自分の「ビジネス」で
やっちゃってませんか?という。
ケアで言えば「強制ケア」
自分は良かれ!と思っているけれど
押しつけ感が満載ってことも…
「チーズケーキが大好き!」
「毎日食べたい!今すぐ食べたい!」
みたいな方に届けられたら
とっても喜ばれますよね♪
自分が何ができるか
相手が何を欲しているか
をまず考えないと
「チーズ」みたいな感じになります・・・
欲しいと思っている
喜んで頂けるお客様に届けられるよう
ツールに数字だけに
振り回されないよう
(※もちろんこれも大事!)
何より「人」を感じられるように
コツコツ構築できるサポートを
させて頂きます。
起業サポート講座の次期開催は
7月からの予定です。
最新情報は講師向けのメルマガより
ご案内しております。
講師・起業向けメルマガはこちらから登録
タッチケア10日間無料メール講座
①やさしいハンドタッチケア動画(3分)
②最終日!読者様限定の特別ご案内
タッチケア入門10日間無料講座・登録はこちらクリック
講師・起業向けメルマガ
講師・起業向けメルマガはこちらから登録