■はじめましての方へ■

ベルプロフィール

ベルイベントご案内

ベルハンドマッサージ講座ご案内                    

 

 

 

こんばんはお月様しのです。

ご訪問頂きありがとうございます。いいねも読者登録も嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

昨日(14日)は宮島にある旅館に泊まりました。

夜に眺める厳島神社の鳥居のライトアップも素敵でした。雨降りなのが残念でしたが、今朝(15日)は晴れました。

今朝は潮が満ちてくる前に、鳥居まで足もとがグチャっとした中、行きました。

旅館で長靴を借りてる方もいらっしゃいました。

 

 

 
 
朝はこんな状態でしたが、厳島神社を参拝して周りを散策している間にこんな風に。
 
 
 
 
 
時間によっても、風景がウンと変わりますね。
 
 
 
 
 
ゆっくりと、厳島神社を参拝していました。少し涼しくなってきたからか、風や潮の匂いが心地よく、ゆったりと景色を眺めていました。
時間を忘れてしまいそうな感覚です。
 
 
 
とはいえ、食べ盛りの娘たちがいますから、食べ尽くしでもありました(笑)
 
 
 
 
 
最中の中に、バニラアイスとあん、抹茶アイスとあんの二種類を買いました。最中のサクサクがとても美味しくて、何個でも食べたい気分!
この頃には、日差しも出てきて、冷たいものが尚更美味しい!
 
 
 
 
 
厳島神社周辺にも、見たいところはたくさんあります。
五重塔なども。
ロープウェイや、山もありますが、天候が不安定なのと、予定もありましたのでそこは断念しました……(涙)
 
 
 
 
娘たちが、もみじ饅頭やら、揚げもみじ饅頭、牡蠣などをまだまだ食べ尽くしてる頃、私はすでに満腹でしたので、一人ゆったりこちらの宮島コーヒーを頂きました。
 
 
 
 
 
ゆったりとした一人時間と美味しいコーヒーを満喫しておりました。
 
 
 
やはり有名な厳島神社。訪れる人もたくさんでした。外国の方も昨日の広島含めて多かったです。昨年より計画していた広島。娘がどうしても行きたいとこのことで。それならば、絶対に来たかった厳島神社。厳島神社の象徴である鳥居を遠くから見ているだけでも、その存在感がたっぷりでした。
 
 
 
なんというか、ずっとまったりしていたい気分でした。参拝する前は、旅館の温泉にたっぷりの塩がおいてありましたので、しっかり清めてからっ(笑)
今あるあの状況にただ感謝の気持ちを……そんな気持ちに自然にさせて頂けた場所でした。
また、ゆっくりと来たいところです。
 
 
 
帰りの道は、土砂降りと渋滞の中帰ってきました。とりあえず、旦那さんの実家でまだまだのんびり過ごします。
旅日記にお付き合いありがとうございました。
 
 

インスタグラム始めました

フォロー大歓迎ですラブラブ

 

 

読んで頂きありがとうございました