こんばんは満月

今日はとっても冷えた寒い一日でしたね。

朝は保育のお仕事へ。

午後からは

おりがみセラピー体験会へスタッフとして

参加させて頂きました。

 

たくさんの参加者の皆様の中に

八か月のお子さんを連れたママさんも

参加しておりました。

今日の私はほぼ託児スタッフ(笑)

午前保育、午後託児(笑)

ここでもかわいいお子さんと関われて

とても幸せな時間でしたカナヘイハート

赤ちゃん本当にかわいいカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ

 

 

8色の中からおりがみを選んでいただき

講師の方が

丁寧に色から解かる心理を説明してくださいました。

 

 

そのあとは

選んだ色で想い想いに

切ったり貼ったり飾りつけしたり。

 

 

 

これやりだしたら

夢中になっちゃうんですよ。

印象的だったのは

皆さんニコニコ楽しそうにされていたことです。

 

そして

そのあとはシェアタイム

 

皆さんの作品とともに

テーマを発表していきます。

 

こうなったらいいなぁ・・・って

未来を想像されながら。

楽しそうに話される様子を見てると

聞いてる私もワクワクしてきちゃいました。

 

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2

 

22日は安城カフェで冬休みになるので

おりがみカラーセラピーも

やろうと思ってます

 

ご自身の今の気持ちをサポートするだけでなく

お子さんの気持ちに気づくヒントになり

子育てにも活かされるかも知れません。

 

(なんでーーー)って

思うことありませんか?

親が理解できないことも

色からわかるお子さんの気持ちを伝えることで

(今はそういう気持ちなのかな?)

と親も冷静に見守れたり

声かけする言葉も変わってきます。

子育てのヒントになるよう

お手伝いできればいいなぁと思います。

 

 

 

■おしらせ

来年度1月12日(木曜日)安城ぼちぼちカフェにてハンドマッサージ講座

行う予定です。興味のある方是非どうぞ!

また、以前受講された方でまだまだ自信のない方・聞きたいことのある方の

フォローアップ講座も対応致します。

お問合せは安城ぼちぼちカフェの0566-91-4851まで。

日程・場所の相談にも応じます。

 

ベルお知らせ

ベル日時   12月22日(木曜日)
        10時~14時
ベル場所   安城ぼちぼちカフェ
ベル内容   ハンドマッサージ・ヘッドスパ・おりがみカラーはぐ

 

読んで頂きありがとうございました