こんばんは北見市留辺蘂町の尾崎整骨院です。

昨日の地震による停電、
生まれて初めて1日中の停電を経験しました。
短時間の停電はありますが…。

何はともあれ今日の朝には留辺蘂全域で復旧しました。
まだ、北見市の約半分・温根湯の一部は復旧されてません。

地震被害に遭われた人たちに比べれば停電くらい…、
と思っています。

また、断水がなかった事が幸いです。


今回の停電を経験して、
どれだけ電気に頼っているのかわかりました。
仕方がない部分があるかもしれませんが…。

日頃からの備えの必要性を痛感、
今回で勉強させられました。



でも、ちよっとだけ、ちよっとだけ、
こんな状況を楽しんだりして(´Д` )

こんなときは外で焼肉や~🍖
そうです、電気が止まって冷蔵庫がストップ❗
冷凍庫の冷凍品がダメになる!
なら食べよう!
というわけです。
柔道の少年団の皆も呼んで、炭と場所を提供し、
冷凍のお肉を片付けましたヽ(`ω´)ノ

そして真っ暗な家の中、ろうそくを沢山並べて
『おぉー、幻想的や~✨』

真っ暗な外に出て、
『満天の星空や~🌟天の川がよく見える✨』
と夜空を満喫したり。

夜は何もすることが出来ないので、
午後9時には就寝😴
普段より真っ暗な状況で、
犬たちは鳴いたりガサゴソしたり…。
まあ、落ち着かない😅

こんな大変な状況でも、ガセネタを流したり、
夜中に突然意味もなく家に来る奴もいたり(同級生)、
考えられません😠💢


いつまた同じ状況、今回以上の状況になるかもしれません。
その時の為に必要な備蓄を用意しようと思ってます。

尾崎整骨院は本日より通常の診療をしています。
なお、少しばかりですが、節電してます。


最後に被災された地域の1日も早い復旧と、
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。