続きです。
品川着くまでに書き終える事ができるかな。



しかし
旅内容や感じた事が全て健全過ぎて
このブログ書いてるだけで
自分に爽やかな風がまた吹いてきてる。



振り返ってもやっぱり最高な1日だったなあ。








さてお次はですね。
{95A7B664-65CF-4D0E-A5E6-15771A1261BC:01}

柏原八幡宮神社にて参拝。




ここに立っていた木がね...
{48BD7344-431C-416C-B46F-8D6997C43DB8:01}

{9BF2EC5C-7AFD-465C-93B5-1483A32A2179:01}

{CBE71B11-0B2B-4E66-96AA-95CD90C27E96:01}

これ!!凄いの。
樹齢千年。偉大だなぁ。なんか、何でも小さく見えちゃう。
千年も、そこに同じものが生きて存在し続けているって
なんだか信じられないレベル。
自然ってはんぱねっす。







で、次は.....

{63593A7C-543B-44C5-839F-231FCB1EB38E:01}

{CB78C430-85C1-423D-989E-35E87AA7FE04:01}

恐竜特別展ー!丹波で発見された本物の恐竜の化石をミレターーーー!!!

ひゃーーーーっほう!
なんだか、丹波で地球の歴史を知っていく感じだなあ。








この大きい恐竜ね
動くんだけど....


すんごい威圧感なの。



改めて、恐竜の時代に生まれなくて良かった。と
普段じゃありえない視野でホッとしました。

なんだこれ。











で。


更にまたこちらのカフェへ。
{0A4D0520-9C2A-47B1-894A-894F478A9EA3:01}


{227D7FC3-9926-4EE0-95C1-7FDCF1C448CC:01}

{8C122A1B-EA6B-4892-A05D-1A84E1AF91C2:01}

古民家カフェ 恐竜楽楽舎にて。





ここ、お茶しに寄ったけど
調べたらランチが気になりすぎる。はわわ~
{65D61803-61B7-4504-93EC-251948CCA627:01}

あぁもう見るからに優しい!!なんなん!





{81D32441-0511-4CF4-B426-6E91E2CC72A4:01}

ココア美味しかったな美味しかったな。



外のひろーいお庭で超のほほんです。
{198FFE2B-91AA-4A81-A77D-CF2349E0F0D3:01}

お庭も紅葉してて本当に綺麗。
なんか変な力抜けるな~。
肩がほっと下がって眉間の力も抜ける。

眉毛の間が離れていきそうでした。
顔面ゆるゆる。







美味しくて優しい店員さんに癒されて。
もう帰りたくない帰りたくないの連呼。










ですが、日帰りという事で
ついに終盤です。










最後は....



{12AA31A7-E7AE-49C1-A6D8-521FB49A6BF1:01}



{29018602-6741-4FB4-9980-A5FF152048B9:01}

{8A4B8EC2-E648-4B80-A1C7-C730BF445B49:01}

{1FB4D29D-F792-41ED-8385-90F13EB468B2:01}

待ってました!!!!これよこれ!
薬草薬樹公園にある遊工房体験。


丹波焼陶芸体験教室❤︎
超楽しみにしてたんです。





みんな凝り症だから納得いくまで
超真剣。気付いたら外暗くなってたし。










で、出来上がったのがこちら。
{84A0F4B4-2346-4E68-914F-EAAEAA9A694C:01}

左じゅんじゅんの灰皿
真ん中私のお皿
右いーちゃんのスープ用カップ


中々いい感じじゃないか❤︎




{7BA68382-6896-42A6-8DDB-3691B20B0E21:01}

{9D5F8B5F-0D89-4090-A347-FE8EBD0AEA60:01}

このお皿を使って
食べ終わるとこれが出てくるっていうお話。ゴチ。




{B4C8E0D5-5BC9-4D5A-8F30-A18D1446A201:01}








普段、こんなこと絶対出来ないから
余計に楽しいよ。あーこういう遊びもっとしたーーい!健康的!健全!リア充だ!




{90734B98-BEBF-416C-8570-D87250BEC931:01}


出来上がったものは焼いてもらって、
一ヶ月後に自宅に届くそう。わくわくわくわく。









そんなこんなで......


全目的を果たしました。
1日しか無いからかなり詰め込みまくりのスケジュール。








丹波の方々の温かさにも
{1C23FE91-74E7-44E8-BAEB-47658C7F5824:01}

{515EE254-357A-4E8A-8584-6C12FE5B50D2:01}

凄く癒されたな。



東京も勿論楽しい街だと思うけど





こういう田舎はまた全く違う、
ゆっくりした魅力が満載でした。

結構本気で畑が欲しいと思った。笑





いつか、自分で野菜育てたいなあ。
今回行った婦木農場さんは
東京だとお高い料亭とかで出されているレベルのお野菜なんだって。

そんな最高品質のお野菜を採って
その場で食べられるなんて
この上ない贅沢。

そんな野菜達を毎日食べている農場の皆さんは
きっと心身共に健やかなんだろうなあ。









丹波で、
また素晴らしい幸せの形を見せて貰って
体験させて貰いました。







田舎の良さって

幸せって言葉がよく似合うなあ。







野菜の美味しい所に住みたい。マジで。










心から楽しかった、幸せだった!
沢山の方々に改めて感謝をする1日を送る事ができました。






丹波の皆様、今日のメンバーと
一緒に素敵な1日を過ごせて良かった。









皆様
ありがとうございました!!!











あーもう丹波好き。



今回の丹波のほほんぶらり旅。
あたかも私たちが名付けた風にしてましたが

これをモロパクリしたコースなのでした☻


これってこれ。↓


こういうのを参考にしながらの旅行は
絶対ハズレないから
うちらがよくやるパターンです。











ちゃんちゃん。