雨合羽屋 4代目社長 わんにゃのつこつブログ

本当の雨合羽(アマガッパ)をご着用されていますでしょうか?
雨合羽の魅力を実験を元にお知らせします。
<a href="http://ameblo.jp/ozakisangyo/entry-11930029410.html" target="_blank">link</a>


テーマ:
 こんにちは、尾崎です。


 お客様とのやりとりで思い出したことがありました。

 弊社雨合羽(あまがっぱ)生地を冷凍庫に入れたらどうなるのか?


 お客様からどうなるの?と聞かれたことがあり、過去に実験してみたのですが、まとめかたが下手だったので、もう一度書いてみます。


反射ライン付、作業用雨合羽のレリーV1000




 
農業やバイク通学に使って頂いてます、陸上用雨合羽のレリーロイヤル

水産業はもちろん肉解体業から自動車清掃、コンクリート洗浄と幅広いお客様に使われている水産用マリンレリー


レリーロイヤル        マリンレリー


 共にご要望があれば、特別に反射ラインは別途525円で付けます。


 こちらの3タイプの生地を冷蔵室(4℃以下)、冷凍室(-18℃以下)に入れました。

テスト前








さっそく冷蔵庫に4時間置いてみました。

○冷蔵庫(4時間)

冷蔵

 触った感じはいつも通り。室温と同じでした。


■冷凍庫(4時間)

冷凍

さわるとひんやり冷たいです!手の温度で段々温もってきます。
生地は硬くないですね。 違和感はありませんでした。



さらに冷凍庫に入れてみました


冷凍庫(合計7時間)




4時間と比べたら冷えてますね。
生地も少し硬くなっているかな? 気のせいだと思うくらい、わからなかったです。




<さらに>

15年前以上のマリンレリーの合羽を冷凍庫に入れてみました。

■冷凍庫(7時間)




 こちらも触ると非常に冷たい!
 でも硬いと思いませんでした。15年以上暗いところで置いておいても大丈夫なんですねぇ。



 尾崎産業では、塩化ビニールに可塑剤(かそざい)という生地を柔らかくする柔軟剤をいれています。


 なのでいつでも柔らかいのですが、紫外線に当て続けたり、油が付着すると可塑剤が抜けてしまい生地がバリバリになってしまいます。


 長く愛用して頂くためにも、日蔭に干したり、油が付いたら早めに落として頂けると嬉しいです。



 こんな実験をやってみてほしい等ありましたらいつでも連絡下さい♪

 お問い合わせはこちらをクリック



★例★

・強力(完全)防水なので、夏にレリーロイヤルでジョギングしたらどれくらい汗をかくのか?
(ダイエットに使えるのか?)

・精肉加工業の冷凍庫の中で作業をするとどうなるのか?(土日に近畿圏のお客様先に伺います)

レリーロイヤルで山道を歩くとどうなるのか? などなど



【過去の実験例】
オキアミ(アミエビ)の色素が雨合羽に着くか?
http://ameblo.jp/ozakisangyo/entry-11158869403.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カッパなのに毎日着たくなる、カッパ屋 おざきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。