オキアミによる着色実験① | 雨合羽屋 4代目社長 わんにゃのつこつブログ

雨合羽屋 4代目社長 わんにゃのつこつブログ

本当の雨合羽(アマガッパ)をご着用されていますでしょうか?
雨合羽の魅力を実験を元にお知らせします。
<a href="http://ameblo.jp/ozakisangyo/entry-11930029410.html" target="_blank">link</a>

 お久しぶりです、昌司です。

 寒い日が続きますが、皆様お元気でしょうか?

 
 私は元気一杯で、
配達する際には小走り&ジャンピング配達をしております。



 唐突ですが、着色実験の結果をお伝えしようと思います。



 事の発端は、昨年の10月頃。

お客様より、カッパにオキアミの色がついたりしませんかとお問合せをいただきました。
※最初に断っておきますが、弊社商品のオキアミ等の着色汚れに対する保障は致しかねます。※


  つかないと思いますが、実際試してみないとわからないなぁと思ったので、


 去年の11月6日(日)フィッシングクリモトさんで 一番色が綺麗なオキアミを購入してきました。



$雨合羽屋 4代目社長(仮) わんにゃのつこつブログ-購入



 小さなダンボールに牛乳パックを敷き、 一番色が着きやすいだろう
 マリンレリー ホワイトの生地の上に、エビを置いていきました。


雨合羽屋 4代目社長(仮) わんにゃのつこつブログ-陳列雨合羽屋 4代目社長(仮) わんにゃのつこつブログ-陳列拡大



 蓋をして、待つ事8時間。



 エビを取り除きました。

 $雨合羽屋 4代目社長(仮) わんにゃのつこつブログ-エビを取り除いた



 そして水洗い


雨合羽屋 4代目社長(仮) わんにゃのつこつブログ-水洗い


 着色は見られず、綺麗でした。

 ↓拡大写真です。
 雨合羽屋 4代目社長(仮) わんにゃのつこつブログ-水洗い拡大






 次は、カッパ生地の上から海老を潰したり、
カッパ生地にカッターの刃で傷を入れて着色されやすいようにして実験をしています。


 果たして結果はいかに!?

 次回更新をお楽しみに。

 *******************************************
 今回購入したオキアミではこのような結果になりましたが、全てのオキアミで確認したわけではございません。

 またオキアミに何らかの着色が施されている場合は着く可能性もございます。

 着色に関しては保証は致しかねますので、ご了承下さいませ。

 生地サンプルご希望の方は、こちらよりお問合せ下さい。


 弊社お問合せ