七十二候「草木萌動(そうもくめばえいずる)」 | オザキさんのブログ

オザキさんのブログ

名古屋市緑区で結露させない家づくり・価値を積む家を提案しているオザキ建設のブログです。
毎日更新するとkamaが宣言したのが2009年10月。
あれから毎日更新すること2900日を超えました。
これからもコツコツ続けますので、応援よろしくお願いします*˙︶˙*)ノ"


テーマ:

2/28から、七十二候では「草木萌動(そうもくめばえいずる)」。 

おはようございますkamaです。

 

「草木萌動(そうもくめばえいずる)」

文字通り、草木が芽吹き始める頃ですよ、という意味ですね。

卒業シーズンにぴったりの言葉です。

昨日から3月に入り、「寒い」とは言っても、だんだんとその寒さも緩んできたように感じます。

 

 

さて、そんな今日この頃、瑞穂区で行われている大型リノベーションも着実に進んでいるようです。

 

足場の養生ネットが外れている部分から、外観の様子を伺えますね。

 

中では木工事の真っ最中。

2Fのホールから、階段を造っている湯地大工さんが見えます。

 

こちらは玄関から廊下を見たところ

 

そして、お母様の部屋。

向こうのガラスに、hiroちゃんが映りこんでます♪

写真撮影ありがとほっこり

 

こちらの現場では3/11(土)の10時から夕方4時まで見学会を行います。

なかなか見ることのできない現場だと思いますので、ご興味のある方は是非お越しくださいねウシシ

ちなみに、名古屋シティマラソンの前日ですネコ

会場は、このマラソンコースのすぐ近くですチョキ

 

オザキさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります