失敗カットをなおす+メテオストレート!2 | くせ毛楽しむ⭐︎新小岩pinkstar 大人女性の為の激変cut ショートカット/ロングヘア/脱縮毛矯正/脱薄毛カット/美しさに賞味期限はない

くせ毛楽しむ⭐︎新小岩pinkstar 大人女性の為の激変cut ショートカット/ロングヘア/脱縮毛矯正/脱薄毛カット/美しさに賞味期限はない

ナチュラルカール&ウエーブを美しく。うねり.くせ毛だからって可愛く仕上がりますよね!まとまりの良い髪はきっとみんなに褒めてもらえます。cutだけでも髪質改善できます。脱薄毛と脱縮毛矯正☆もちろんメテオとアルテマを使った美髪仕上げも必見です!

こんにちは!

新小岩美容室pinkstarの尾崎義幸です

以前投稿させていただいた他の美容師さんに

失敗カットされた続報です!


こちらの写真は 6月に

ホットペッパーさんに掲載させていただいた時のもので

アメーバブログさんには初めてお見せいたします


一目でお分かりいただけると思いますが

ガンガンに好きバサミが入ってます、、、


長さは変えたくないとのことなので

傷跡を残したままの仕上げです

(真ん中だけ髪の毛がありません)


バッチリ切って治したい。。。

美容師として無理にカットして悲しませたくない

お客様のご希望を一番に考えて仕上げました


月に一回の白髪染めとトリートメントで3ヶ月間頑張って伸ばしてきました


当店自慢の艶髪仕上げのメテオカラーメテオトリートメント

今美容業界にじわじわ浸透してます


2、3年前の出来事ですが

読者の皆さんも酸熱トリートメントを経験された方はいるのではないでしょうか?

1回の施術はまだ良いのですが

2回3回繰り返すと髪が硬くなってしまうメーカー側の大失敗と言われているトリートメントです


うまくいけばダメージを回復させることができツヤツヤに!

そんな効き目のわからないもの怖くてお客様にお勧めできません


結果

酸熱トリートメントは消えていきました


ですが修復効果はとても素晴らしいので

なんとか失敗のない

美容師が使いやすくをコンセプトに開発されたシリーズ

アルカリ酸熱トリートメントシステムメテオ


開発者の銀座notの長門さん

素敵すぎる


メテオの紹介はこのくらいにして


モデルさんは実はとても強いくせ毛

矯正ストレートは嫌とのこと、、


「トリートメントでなんとか落ち着かせて!」

とのこと

ぺちゃんとなるのが嫌とのことです


前の美容室でも癖が落ち着くトリートメントをしていたそうです


尾崎の毛髪診断が正しければ


。。。明らかにストレートパーマをされているように見えますが?

しかも酸性ストレート?で髪も硬いです

全体にゆるいうねり

なんな?



やべぇ

メテオよりトリートメントがあるんだなぁ、、

前に行かれていた美容室すげぇ


尾崎の自信が揺らいでしまった笑



この間なんとかメテオトリートメントで納得いただいていました


尾崎の実感として

このアイテムを持ってしても艶が出せない難しい髪質。。。

そんなことあるのか!!


3ヶ月目には癖戻りも始まり

シャンプーすら困難な状態に。。。


モデルさんご本人も気づき始めました

尾崎は確信しました

前の美容師さんは

矯正ストレートパーマをトリートメントとお伝えしてた。。


ぐぬぬぅぅ

なんて紛らわしい

良いのかなぁそんな紛らわしい伝え方、、

しかも酸性ストレートで髪質が固くなつてるのにトリートメントと言い張る美容師って


尾崎はなるべく正確にお客様と髪の状態を共有したいです!


さておき

カットもくせ毛もダメージも晴れて改善できる日が来ました


髪の状態は本当に良くない状態です


毛先は過還元の状態

普通にビビリ毛になる手前です

中間は癖戻りしてます

根本は強いくせ髪


ご来店される前からどのように調合し

塗り分けるか

ものすごく気合が入っていたのでビフォーの写真がありません笑




髪のはりこしとしなやかさを取り戻し無事終了

もう少し艶を加えていきたいと考えています!


変な段がついてたり

真ん中だけすいてあったり

カットデザインもバランス良くなりました


本当に紛らわしい説明と

とんでもないヘアカットを

前の美容師にされたおかげでずいぶん惑わされました


お客様も大満足!!


今後の課題は中間から毛先に向かって

もう少し厚みが出るような感じですね!

とお伝えすると


「じゃぁまた来月はカットとカラーと

メテオストレートお願いします!」


????????

お客様?

まだ洗脳解けてません笑


帰り際にそのようにお声掛けいただきました

毎月ストレートパーマをしたことは尾崎の経験では

未だかつてありません!!


次回のご来店の際に状態を判断しますが

費用も2万以上します

なるべく抑えていきたいと勝手に尾崎は考えています


新しい髪の毛のクセだけを伸ばすのは

今回ストレートに伸ばした部分を

ダメージさせてしまう可能性があります


せめて2ヶ月

いや

3ヶ月は持たせるご提案を考えています

メテオカラーのリタッチと毛先はメテオトリートメント

で良いと思うので、


ちなみに尾崎はMr.ハビットという矯正ストレートで育ってます

世の中に矯正パーマが初めて登場した代物で、4、5万していたストレートパーマの猛者

めちゃくちゃ矯正パーマが得意です

ビビリ毛も簡単に治します


今回の長編ドラマは

しっぱいカットを直しながらトリートメントの洗脳を解くでした笑


これからpinkstarをご利用されるお客様、よろしくお願いいたします!