私が旅に出てる間に、世間はすっかり6月ですねー。


…なんてちょっとサボってただけです(笑)



何事もなくカレー作ってまーす。


素晴らしく平和だ。



皆さん、生まれ変わったら何になりたいですか?


私は鳥になりたい。


ハヤブサとかいいかな。

中型の猛禽類。


夫婦間の絆が強くて、相手が死なない限り毎年同じつがいで繁殖するらしいよ。


自由な野生の生き物。


でも人間には自由に見えてるだけで、彼らは自由だなんて思ってもないですね。


流れに沿って生きる。

ただそれだけ。

とってもシンプル。



人間だって流れに沿って生きてるんだろうけど、感情や欲望が邪魔をするんだろうな。

昔はきっともっとシンプルだったんだろうね。


それでも…


きっと、私


どんなに辛くとも、悲しくとも


また人間になりたいと思うんだろうなぁ。


今の時代を享受して、一生懸命生きていこう。



さて、


人間は人間らしく



鋼の錬金術師でも読むか!!