日本共産党なんでも懇談会ひらく(志位委員長のDVD視聴) | 尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

http://ozaki-riichi.my.coocan.jp/



Dscf1617
 南街地域で「消費税・原発・社会保障・・・なんでも懇談会」を開催しました。日本共産党東大和市南街支部主催。雨のそぼ降る中、10人の方々に参加していただきました。(写真を撮るのを忘れ、終わった後の黒板をパチリ)



 最初に志位委員長のDVDを見て懇談しました。



 民主党のていたらくにあきれる声。消費税増税と年金削減のダブルパンチではたまらないという声。老老介護の方から「老人はもういらないということなんだね」とポツリ。メディアのあり方に対する怒りの声。消費税10%では小売業はキツイ、いや建設業もだという声。かわいい4人の孫の食料品や学用品にも消費税がかかる理不尽さ。様々な声が出されました。



 もちろん、大飯原発再稼働に対する怒りの声も。とりわけマスコミの報道姿勢が問題にされました。



 消費税増税に頼らずに社会保障財源をつくり、財政再建へ進む日本共産党の提言ダイジェスト版も配布してお話ししました。大企業本位、アメリカ言いなりの政治を転換する以外にありません。日本共産党を前進させること、大きくしていただくことを訴えました。



 



「こんにちは尾崎りいちです第38号」は⇒コチラ



「こんにちは尾崎りいちです第39号」は⇒コチラ



http://ozaki-riichi.my.coocan.jp/


    

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東大和情報へ
にほんブログ村