東京土建村山大和支部「住宅デー」まな板と包丁研ぎをお願いしました。切れ味最高に! | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

今日は、各地で東京土建村山大和支部「住宅デー」が開催されました。私も、ハミングホールのそばにある公園で開催中の「住宅デー」に参加しました。


東京土建「住宅デー」


公園の近づくと、香ばしいにおいに食欲がそそられました。できたての焼き鳥、フランクフルト、焼きそばが並んでいました。昼食に焼きそばを購入し、土建のみなさんにご挨拶しました。


まな板削り


まな板を削っているところや包丁研ぎを見学させていただきました。見ているだけで楽しくなります。「包丁、持っておいでよ!研いであげるよ」と声をかけていただいたので、家に戻り、まな板2枚(大・小)、包丁1本を持ってきてお願いしました。


包丁研ぎ


災害時の食べ物や水などの準備はどうか、食器棚などの転落防止はしているかなどの項目で、あらためて防災対策の重要性を痛感しました。