美住町後援会総会に参加、「一人暮らしで家賃の負担が大変。都営住宅に入りたい」など要望次々 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

東村山・美住町後援会総会が開かれ、さとう直子市議と参加し、ご挨拶をさせていただきました。


美住町後援会


野党5党党首が国政での選挙協力で合意したことを報告し、市民の運動と世論が後押しをして実現できたこと。今後の取り組みが重要であり、参議院選挙で比例で日本共産党を大きくしていただき、東京選挙区で山添拓さんを国会に送りましょう!今、取り組んでいる「戦争法廃止2000万署名」を集め切りましょう!と訴えました。


1年間の活動をまとめ、今後の活動方針と新役員体制が提案されました。


参加者からは「選挙で在宅投票ができるのは現在、寝たきりになった人ですが、今後は介護支援4の人も検討していると聞いたので、情報をつかみ知らせていこう」「東村山浄水場の工事中だが、10トン車が1日40台も通るために道路がデコボコになっている。工事は平成39年までと説明があった。市は道路の補修は工事が終了してからといっている。工事が終わるまで待てない」「一人くらしの人が年金で家賃が高くて払えず、都営住宅に入りたいといっているが、空きがない。しかし、よく見ると都営住宅の空いている部屋はいっぱいある」など要望がたくさん出されました。


美住町後援会


後援会のみなさんと地域の声を市政・都政に届け、実現するために頑張ろうとなりました。尾崎あや子事務所では「くらしアンケート」を実施しています。寄せられた意見も地域のみなさんと実現できるように頑張ります!