早朝駅頭宣伝中、金環日食を観測 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

今朝は、とてもラッキーでした。
第3月曜日は、武蔵大和駅での宣伝行動。駅に向かう途中に金環日食を観測しようと専用のグラスを掲げて太陽の方向を向いている人を何人もみかけ「私は、見れないだろうな・・・。残念」とあきらめていました。

           金環日食

駅頭で訴えていると、ちょうど太陽が見えました。時々見上げていたら大きな雲がかかり、雲が良い感じにフィルターの役割となって、くっきりと見えました。午前7時45分くらいだったでしょうか。

通勤電車にいそぐサラリーマンのみなさんも携帯で写真を撮っていました。私も、訴えを山口市議にバトンタッチしたところだったので、急いで写真を撮りました。きれいな「リング」が撮れました。自然がつくる奇跡的な現象。うれしい瞬間です!