「迷っている人は日本共産党へ!90年の歴史ある日本共産党」と訴え | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

12時10分から、東村山・久米川駅南口で「日本共産党街頭演説」が行なわれました。比例東京ブロック候補(前衆議院議員)、20区候補が訴えました。私も3分間だけですが、お話をさせていただきました。

             憲法を守る都知事を実現しよう!

前衆議院議員は、党政策委員長代理。原発問題の責任者として九州電力の「やらせ」問題を国会で追及し、玄海原発の再稼働をやめさせた人です。50人いる衆院憲法審査委員会で一人「憲法の改正はゆるさない」と一歩も引かずにたたかってきました。立川駐屯地から飛び立つヘリコプターの騒音問題も国会で取り上げ、地元住民と一緒に防衛省にも交渉。20区候補と私も参加しました。

「新党がいっぱい増えてよくわからない。どこに投票したらいいのか迷っている人は、90年の歴史を持つ日本共産党、政党としては老舗。迷っている人はぜひ、日本共産党へ」と訴えました。

日本共産党の大事な議席、必ず守らなければと思いました。そして、東京比例ブロックから2議席、3議席と増やして国民の願いを実現したいです。