「まだ決めていない人、4割」投票日まであと3日 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

総選挙・都知事選挙の投票日まで「あと3日」となりました。

「期日前投票に行ってきました。入れてきましたよ」と声をかけていただきました。最近の選挙は、期日前投票が増えているようですね。

その一方で「迷っている」「まだ、決めていない」という人が多いようです。最近、発表された世論調査でも「政党支持が決まっていない」が4割でした。

             りんごが届きました

迷うのも当然です。3年前、「もう自民党政治はイヤ」と民主党に期待し政権交代が行なわれても、民主党は公約を破り「消費税増税法案は強行成立」「原発ゼロは決断できず」「農業や医療・雇用を壊すTPP交渉参加をすすめ」「普天間基地やオスプレイ配備反対の沖縄県民の願いに背き、オスプレイ配備強行」しました。財界中心、アメリカ言いなりの「自民党型政治」を断ち切れなかったからです。そして、新党が次々とできては、選挙に勝つことを目的に政策は違っても合流するような状況です。

日本共産党は、創立して90年ですが一度も看板を変えていません。政党助成金も1円もいただいていません。団体・企業献金も貰っていないから、相手が誰であっても「国民の立場で間違っていることはきちんとものが言える」党です。

あと3日、「迷っている」多くの有権者に、日本共産党の政策を届けるためにがんばります!

山形の実家から「寒いから、風邪ひかないで!」とリンゴが届きました。1日に1個は食べたいですね。蜜が入ったリンゴでした。