前回のブログでそらチャンから教えてもらった『総合型会計事務所』って言葉

(そらチャンありがとう~~ハート

 

初めて聞いた言葉だったから

早速ググった

 

イイネ、MONも税理士か会計士目指すと思ってたし、

正直今ただ帳簿の管理だけする会計事務所や税理事務所の必要性って薄いと思ってて・・・・

これからはこういう形の会計事務所や税理事務所しか残っていけないよ滝汗あせるあせる

 

だって、会計ソフトで仕訳から申請書類まで作れちゃう時代

(私が使っているジョブカンでも作れちゃいます)

多少の簿記の知識があって、仕訳さえ間違わなければ何とかなるのが現状。

(うちは仕訳間違ったりするのが不安だし申告漏れとかあると面倒なんで、

顧問税理士付けてますけど・・・。)

 

って事でうちの県にも無いか早速調べたら、

なんと同じ市に司法書士、会計士、弁護士事務所と連携してやっている税理事務所を見つけました。

仕事内容もコンサル的な事も含めたもの。

 

丁度社員募集してるから応募してみるか??

というか、ここに相談してみるのもアリ???

 

せっかちなんで、つい考える前に飛んじゃうタイプなんで

ここは旦那にも相談して決めます、大事な事なんでニヤニヤ