【連休六日目】は二日酔い明けの朝からリビングのエアコン故障が判明😱



電気屋巡りの旅へ~



っても、一軒目のケー〇デンキで2日後に工事して貰えるとの事で即決(笑)



これまで16年間頑張ってくれたので、同メーカーの富〇通さんのをチョイス😉





【連休七日目】は台風7号の接近する中、ワンコのマッサージで都内へ~



初訪問のブコフ2店舗で古本を読み漁ったりして(笑)










晩飯は業スーで購入したライスヌードル🍜



ちょっとスパイシーで中々美味😋





【連休最終日】午前中からユニットバスのコーキング残作業(3面)をする事に~



古いシール剤を剥がしてマスキング↑










マスキング次第で仕上がりが変わります👀










乾いてる様に見えても、このドア周りから少しずつ水分が滲んで来るんですよね😅










付属のマスキングテープが終わったので、在庫してた黄色いのにチェンジ👆










古いシール剤がシール剥がしでは全然剥がせなかったので、カッターとピンセットで可能な限り除去↑










結構しっかり剥がれた感アリ(場所によるw)










新しいシール剤を充填してマスキングを剥がします↑










まーソコソコな仕上がり










ドア周りは乾く前に水分混入して一部ブヨブヨになっちゃったので、剥がして再施行😅



なモンで左端から真ん中辺の仕上がりは🙅



ま、漏れなきゃ良いか(笑)










バスボンドってチューブの先端が結構太いのよね。



もう少し細くして貰えると、充填し易いのでは?と思うのは自分だけじゃないハズ🤔



次はバスコークにしよかな~










昼過ぎにエアコンの業者さんが来て、新しいのに交換して貰い、無事涼しい部屋が復活✨



前のはデカい(20畳以上用)サイズだったので、壁の跡を見ると一目瞭然ですね👀



また暫く暑い日が続きそうなので、早々に来て貰えて良かったです🤗