内田監督、新作まだですか…

 

『鍵泥棒のメソッド』から6年…

 

定期的に「内田けんじ 新作」で検索してるファンがここにいますよ…

 

 

おはようございます。

先日、話題の映画「カメラを止めるな!」を見ましてね。(遅い?あたいびっくりするほど超田舎者だからさ…)

「内田けんじ監督作品好きなら好きなはずだから見といたほうがいい」と耳にしたからなんですけど、見た後、うん、なるほど。ってなりました。(これヅカブログだけどさすがにネタバレは控える)

 

「カメラを止めるな!」見たし面白かった、でも内田作品見たことないって方いらっしゃいましたら是非見てみてください。

『運命じゃない人』とか『アフタースクール』とか『鍵泥棒のメソッド』とか。

個人的に好きなのは、監督のオーディオコメンタリー(副音声)付きで鑑賞することです。(マニアックな視聴方法)

 

監督、何年かかっても新作待ってます…

 

 

 

■本題、異人たちのルネサンス感想。(ネタバレ注意)

 

 

 

 

初日観劇の感想続き、、なんですけど、数日経ってしまったのであの頃の熱(初日ハイ)も落ち着いてしまい、どうしたもんかと思い悩んでいます(笑)

初日(10月5日)の夜、寝る前にメモ残しとこうとした形跡があったんです。でも寝落ちしてたみたいで、残されていたのは

 

ビンタ、ビンタ、ビンタ

 

というダイイングメッセージのような一文でした。(実話)

 

またすぐ2回目の観劇があるので、覚えてることとかざっくりした印象だけ残しときますね。

なお、今これ書きながら『天は赤い河のほとり』視聴し始めました。

早々から弟ザナンザずんちゃん(桜木みなとさん)が心優しきロマンチストでほっこり癒されてます。(ルネサンスのジュリアーノは同じ弟でもほっこり癒され系ではない…)

 

それでは感想、文章にできないので箇条書きで。

 

・日本物ショー(黒髪鬘)…かーらーのー金髪ゆるふわパーマレオナルド真風涼帆にときめく(この振り幅広さがイイよね…!)

・大人っぽい(役の)まどかちゃん見たかったのー!

・少女カテリーナ夢白あやちゃん、天河大劇場初日付近には「演技苦手なのかな」って思ってしまってたけどどんどん巧くなってる気がする~

・少年レオナルドあられちゃん(愛海ひかるくん)はさすが。プロ少年。

・工房仲間フェルッチあーちゃん(留依蒔世くん)、ホントにWSSでアクションやってた方と同一人物!?ってなるほどのキャラだった。(まず座り方からして違う)

・というか工房仲間(あっきーさん除く)のスチール…

 

ひょうきんものたち感ある(観劇関係ない感想)

・愛ちゃんまたもや黒いね

・あんなちゃん(風馬翔さん)、あいりちゃん(花咲あいりさん)退団だから二人をよく見…えびちゃんの腹筋割れてる!!(以後綾瀬あきなさんの腹筋ばかり見てたやつ…)

・ドリライだった天河と比べると、板に乗ってる人数少なめ色味少なめ暗い…ってなっちゃうかなぁ

・フィレンツェの統治者キキちゃんロレンツォの見下し

・キキ様の(高い位置からの)物理的見下し

・キキ様の(役柄の)性格的見下し

・最高やん。

・でも衣装が一種類しかない(根に持ってる)

・でも見下されたい

・野心とか欲とか抱いてる人物が多い中、レオナルドとカテリーナの純粋さに癒される

・正直、山場がわかりにくくてちょっとダレちゃったごめんなさい…

・「芸術家のレオナルド主役にするより、敵の多いロレンツォ主役の方が物語動かしやすいんじゃ…」って思っちゃったごめんなさい

・ずんちゃんジュリアーノいつまで舞台に残されちゃうの…って心配になった終盤、気づいたらいっぱい死んでた(ちょっと邪馬台国思い出した)

・と思ったら死んでなかった

・しかし全てを吹き飛ばすフィナーレ

・冒頭の銀橋そらあーもえこ!みんな歌上手い!!さすが!!

・衣装有村淳先生で振付KAORIalive先生だから『All for One』フィナーレ大好きOzにはたまらないマジたまらない大好き

・娘役はべらかしトップ真風涼帆様ァーーーーー

・男役引き連れ2番手芹香斗亜様ァーーーーー

・キキちゃんの髪型(暗い髪色、前髪ゆるパーマ)好きすぎる

・しかもそれで愛ちゃんとずんちゃんと銀橋に出てくるとか聞いてない(ありがたやありがたや)

・夢白あやちゃん代役お疲れ様!ほんと美人さん!!

(夢白ちゃんどうこうではなく)本編の延長線上みたいなフィナーレだからまどかちゃんデュエダン復帰を心から待ってるよ!

・パレード階段降り、トップスター前でいったんテンポがゆっくりになって真風さんが皆を見渡すので「あーー!!ゆりかちゃんトップスターさんだああああ!!」って気持ちに再びなれる(※シトラスの風はトップさんもほぼそのまま降りてくるので)

 

 

以上。(結局あんまりストーリー触れてないやん、っていう)

 

ストーリーについては…また後日観劇するのでおいおい書けるといいなって思ってます。(理解力低いので実は初見じゃよくわかってない奴)

 

ということでここまでお付き合いいただきありがとうございました!

ブログ村参加してます。よければクリックしていってくださいませー!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村