「美弥るりか休演」に思う

テーマ:
 
 
 
つ、つら…
 
 
 
 
おはようございます。
予定では、「おいおい宙組でオーシャンズ11だってよ!!!」って話を延々とする予定だったこの週末。
 
 
そして土曜日に突きつけられた現実。
 
 

月組 宝塚大劇場公演 休演者のお知らせ
2018/09/22
  
月組 宝塚大劇場公演『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』の休演者をお知らせいたします。

■公演期間
宝塚大劇場公演:2018年8月24日(金)~10月1日(月)   

宝塚大劇場
9月22日(土)より休演
(月組)美弥 るりか
※体調不良のため休演いたします。なお、復帰時期については現在のところ未定となっております。

■代役
フランツ・ヨーゼフ・・・月城 かなと
ルイジ・ルキーニ・・・風間 柚乃
ルドルフ・・・暁 千星
エルマー・・・蓮 つかさ
シュテファン・・・彩音 星凪  

 
 
み、美弥さぁん…泣
 
 
私ですね、この発表で、「自分が自分で思っていたよりもずっと美弥るりかさん好きだった」って自覚しましたよ。
 
もうね、美弥さんのこと思うとめちゃくちゃつらい。ガチで泣けてくる。
 
 
■休演発表を受けて思ってたこと吐きだし
 
ずっと前、今回の月エリザの主な配役が発表されて、「フランツ・ヨーゼフ…美弥るりか」「ルイジ・ルキーニ…月城かなと」って分かった時。
「まぁ、番手通りだからこれで当然なんだけど、ぶっちゃけ見たいのは逆の配役だよね」って心の中では思ってたんです。持ち味的に、みやるりさんよりれいこちゃんの方がフランツ似合いそうだし、れいこちゃんよりみやるりさんの方がルキーニ似合いそうだなって。
 
で、この度の休演に伴う代役上演により、まさにその「月城フランツ」が実現したわけです。
れいこちゃんのロイヤル黒髪フランツの感想を耳にして、「れいこちゃん、本当にお疲れ様!ハンサムな皇帝の姿間違いなく似合ってるはず!」っていう正直な気持ちもありますが。
 
 
結局
 
 
美弥さぁん…泣
 
 
ってなってます。


かつてはれいこちゃんがフランツだったら、って思ってたはずなのに。
 
 
月城フランツ故の繰り上がり代役ルキーニについても、通常の3番手の役としても比重が大きいと感じるあの役を、「おだちんなら大丈夫!むしろ楽しみ!」って思わせる100期生風間柚乃くんのポテンシャルやばない??研5よ!?新人公演もだけど、この代役ルキーニを演じきることで100%株を上げるし人気を上げること間違いないよね、っていう思いはあるものの、
 
 
やっぱり
 
 
美弥さぁん……
 
 
っていうところに戻ってきてます。

 
 
あーーーーもーーーーーいつの間に!?
(知らんがな)
 
 
私、もともとはみやるりさんまったく興味なくて、むしろマイナスイメージを抱いてたんですよね。
目が大きくて派手な顔つきだし特徴的できつそうな印象だなー、とか。
男役としては小柄だし、華奢だしアレよなー、とも思ってたかな。
(ファンの方ご覧になってたらすみません)
 
だけど、『グランドホテル/カルーセル輪舞曲』で初めて舞台を拝見して、『All for One』『カンパニー/BADDY』、そして『エリザベート』。
 
私が抱いていた勝手な偏見、マイナスイメージを、美弥さんはご自身の魅力でどんどん覆していったんですよね。
 
スカステ番組内で他の生徒さんたちと関わる中で垣間見える人間性にも好印象を抱くばかりで。
 
もとはといえば「(もともと観ていた雪組から)れいこちゃんが組替えするから観るか」と思っていた月組に、毎公演喜んで足を運ぶようになったのには、美弥さんの存在も大きいんです。
 
今回のエリザに関しても、初日の感想ではネガティブなことも書いてましたけど、先週再び観劇して、「♪嵐も怖くない」でボロボロ泣けてきてる自分がいたりして。
(フランツ的には幸せのピークな「♪嵐も怖くない」なんですけど、すでにあの「♪夜のボート」を見てしまっているからか、めちゃくちゃ切なく感じさせられたんだよね…とにかく美弥フランツからはシシィへの愛が感じられて、それが切なさMAXだったのよ…)

私はもうMy楽を終えて満足してたはずなんですけど、こんな状況になって、「元気になった美弥さんのフランツ、また見たいなぁ…」って思いはじめてます。
(実はまだチケットあるのよね…譲る人探そ、って思ってたやつ…なんとかスケジュール再調整ならんものか…)
 

 
今はただただ、美弥さんが一日も早く舞台に戻ってこられますように。
 
 
 
はい、ということで。
なんだかうじうじした記事になってしまいましたがお付き合いいただきありがとうございました。
週末にまとめて視聴しようと思っていたタカラヅカニュースの「もっと!男役道」は今見ると余計つらくなりそうなので、気持ちよく見られるその日まで大事にとっておくことにします。
早くその日がきますように。
ブログ村参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村