グランドアモーレ!!



はい、こんばんは。

ということで行ってまいりました月組『エリザベート』!

勢いに任せて感想ツイートしてたんですけど、せっかくなのでブログに切り替えました。(ひまなのよね)

しかし勢いのままですので箇条書きです。
ネタバレしてますので知りたくない方は回れ右でお願いします!







◼︎月エリザファーストインプレッション

・芯のある力強さを感じた珠城トート。デュエットダンスにシビれた〜
・愛希シシィの纏う「主人公」感!「♪私が踊る時」では「閣下!負けないで!」と思わず閣下を応援してしまった(あの場面は主人公がふたりいる!って思った)
・抑えた芝居が印象的な美弥フランツ。宅配に戸惑う姿が妙に新鮮。夜のボートの旋律に涙、涙…
・眼光鋭い系月城ルキーニ、マダムヴォルフさち花さまのスリットめくって美脚を客席に見せつける
・圧倒的皇太子、そして想像以上に危うさ脆さを感じる暁ルドルフ(抱きしめてあげたい)
・これは静かに追い詰めるタイプの怖さだわ…憧花ゾフィー
・「勝手にいらっしゃればぁ?」叔母役も安心安定の白雪さち花さま。マダムはもはやウィーンの支配者。品揃え豊富。
・終始ええ声が響く蓮エルマー。2幕の老いた姿、なお良し。バイトで親戚夫婦(の夫)もしてたよ!
・同じくお髭似合いすぎて100期生なの忘れてた〜、な風間シュテファン。トカイワインなら幕間にロビーで買えるよ
・こちらもええ声〜、裁判官の声もこなします春海ジュラ
・女を狩りに行きそうなイケメンの顔を持つ父、輝月マックス(なおシシィと同期)
・迫真の演技はさすがの一言。今後も楽しみ海乃ヴィンディッシュ嬢
・世界の美女(エジプト)が似合うのでバッチバチにアピりまくってほしい美園さくらちゃん(エトワールお見事でした)
・えええパレード中央降りなの!?これは次の新公期待…黒天使輝生かなでくん(鳥ガン見した)
・うちの娘もっときれい〜な姪っ子結愛かれんちゃん(ツインテール激かわ)(なおぷっつんマリーもぷっつん可愛い)
・天性の黒天使フェイス・彩音星凪くんとにかく顔が良い(鳥ガン見その2)
・そして素晴らしき月組のコーラス



もうね…目が足りないよ…


耳は幸せだよ…


目が足りない問題については、一昨年宙組エリザを観た時よりも宝塚自体に詳しくなってるからというのもあります。見たいポイントがたくさんあって(汗)
そして月組に関しては別箱公演(『THE LAST PARTY』『愛聖女』)を観たので、顔と名前が一致する生徒さんが増えたんですよね。下級生とか下級生とか…


珠城さんが「何度でもお越しください!」って言ってたので何度でも行きたいんですけど(チケット難で追加なんてできんがな、たま様よ)

…無理なので、確保してる分だけで全力で楽しもうと思います。
 
 
あ、そうそう!話は変わりますが明日8/25(土)はついにアントワネット様が京都のマルシェに出展なさるとのことですよー!(あからさまな宣伝)(なお勝手に書いてますニコライ少尉さますみませーん)
残念ながら私はもう関西にいないので行けませんが、行ける方々はぜひ!
会場は北大路駅直結だそうですし、方向音痴のOzでもたどり着けそうな感じです!!土地勘ない人もどうぞ!!
グーグル先生によると下鴨神社まで約2キロだってさ!
(OzのTwitterアカウントのヘッダー、実は下鴨神社(の糺の森)なんですよー!)(←マジどうでもいい情報すぎる)
 

そして私の次の月組観劇は公演期間の後半になる予定です。

それまでにどれくらい進化しているか、そして役替わりBパターンはどんな感じか、まだまだ楽しみは尽きません!!
(実はそれ以外の楽しみもあってだね…ふふふ…)


改めまして月組のみなさま、ファンのみなさま、初日おめでとうございました!


お付き合いいただきありがとうございました。ブログ村参加してます。よろしければクリックしていってくださいませー!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村