まずメインメニューがカッコいい。
 
 
メインメニューの画像、トート閣下(の衣装)なまぁ様なんですけど…
 
思わず、ど、ドキドキしちゃったぜ…
 
 
 
はい、ということでおはようございます。
今日は朝夏まなとディナーショー『LAST EYES!!』DVD視聴の感想です。
 
{13D7A8C6-D8A9-4310-BBAA-7D713F3269AE}

 
 
 
あのね…
 
 
好きな人しか出てないのよね。
 
主な出演者(敬称略)
朝夏まなと
瀬音リサ・桜木みなと・彩花まり・和希そら
 
それぞれ好きになったタイミングはバラバラなんですけど、こんなに最高なことある?ってくらい私好みなメンバー揃いでして。
(まさかディナーショーDVDにまで手を出すようになるとは…花組時代はもちろん、トップになるまでの宙組時代もよく知らないのに)
 
私、ディナーショー自体行ったこともないんですけど、映像でもあんまりちゃんと見たことはなくて。
こんなにじっくり見たのはほぼ初めてかもしれません。

全編通してまぁ様の超絶スタイルによる衣装着こなしがすんごくて、脚なっが!なっが!!って思いながら視聴しましたよ…
 

 
MCが!超楽しくてさ!
 
 
まぁ様は、どの下級生とでも楽しそうで、
 
 
そして、どの下級生も楽しそうで。
 
 
下級生4名、すっごくイキイキしてた~(笑)
 
 
「LASTまなと」と題された、「まぁ様にやってほしい(言ってほしい)ことを全部叶えてもらう」っていう、トップスターまぁ様の懐の深さありき、下級生やりたい放題コーナー。
 
「お客様も見たいですよね!?」「最後だから!」的な言葉をふりかざして次から次へと願望を語る4名。(演出の指定が細かいし多い)
 
そして全部やるトップスター様。
 
 
…そんな宙組が大好きです☆
 
私、公演期間中はTwitter等にあがるMCレポを楽しみに生きてたくらいです。(マジで)
 
本編は10月3日夜の部で、特典映像は昼の部のMCだったんですけど、特典映像のずんちゃん(桜木みなとさん)のネタ(ネタ?)がタイムリーなバレンタインシチュエーションでしたので、記事タイトルにしてみました。(バレンタインには思い出して、って言ってたから…笑)
このDVD、MC部分だけでも買った甲斐があったってものです(断言)
確かスカステで放送されるDVDのコマーシャル映像でも、結構MC部分が流れてたような…?(あんまりCM見ないのでうろ覚えですけど)
 
 
せっかくなので、MC部分の感想をいくつか。
 
① しーちゃん(彩花まりさん) 
しーちゃんは、大人っぽい見た目…なのに可愛いところが垣間見えるのがたまらない。博多座で演じたアムネリス、登場した時の第一声から、“ラダメスに恋する乙女”なところが伝わってきて、きゅんきゅんしたなぁ~。
このMCでもまぁ様にときめく乙女。
特典映像(昼の部)では、それぞれ季節のイベントを取り上げてたんですけど、しーちゃんはハロウィンでした。最終的に、
 
「(腕をつかんで)お前…、お菓子持ってないけど大丈夫?」
 
ってまぁ様に言ってもらうんですけど(すみません流れすっ飛ばして最後の一言だけだからわけわかんないですね)、やっぱり何故かまぁ様には「お前」って言われたいよね願望に共感しすぎてしーちゃんありがとうって思いました。
 
 
② ずんちゃん(桜木みなとさん)
ずんちゃんマジ女子。(目が)
本編(『メラコリック・ジゴロ』のラストシーン再現)でも、特典映像(バレンタイン)でも、とにかく喜びっぷりが後輩女子。
クラスメイトずんちゃんと、「ねぇねぇ朝夏先輩さぁ、超カッコいいよね!」ってきゃっきゃ言いながら女子トークしたい。
でも朝夏先輩、実はずんちゃんと付き合ってるからね…
バレンタインチョコはずんちゃんのしか受け取らないから…
(妄想してたらずんちゃんの考えた設定と混同してきた)
 
メラコリのラストシーン再現、前にスカステで真風さん相手にやってた愛ちゃん(愛月ひかるさん)もデカいけど可愛かったけど、ずんちゃんフェリシアの「…え?」も可愛かったよ!!(目がきゅるん、ってしてた)
 
 
③ ありさちゃん(瀬音リサさん)
こんな、今すぐにでもトークショーできるじゃん?的なトークスキルを持った娘役がもう宙組にいないなんて…!!そ、損失がデカすぎる…!!
ありさちゃん戻ってきて…!!
って本気で思ったまぁ様&ありさちゃんコーナー。
選んだイベントは「クリスマス」。
押さえるポイントはきっちり押さえます☆な優秀さ。
ツリーの飾り付け、てっぺん届かない~、からの代わりに飾り付けしてくれるってやつ、要は身長差ですよね。(※大好物)
宙組名物(だと思ってる)身長差…尊いわ…
 
 
④ そら(和希そらくん)
まなと先生に「もどかしい想い」を求めるおむすび女子生徒・そら。
まぁ様とそらの相性がいいのは、まぁ様のブリドリネクスト見たときから知っていますが、とにかくめっちゃ笑った。客席もとっても楽しそうなのが伝わってきました。(各MC比べても一番ざわつく客席)
昼の部、選んだイベントは「謹賀新年」。
(お正月と言わないソラカズキ)
「一緒に初詣、からのお焚き上げ」っていう流れにこだわるも、「去年もらったクラフトホリックのキーホルダー…を迷わずお焚き上げの火にくべる」暴挙に出る始末。(ここおなか抱えて笑った)
 
でもですね、夜の部MCは、なぜか泣けてきて。(泣くんかーい)
特典映像(昼の部MC)は爆笑に次ぐ爆笑だったのに、夜の部では、「まぁ様への感謝の気持ち」も素直に、真面目に言ってて。
 
オチはないんですけど、なんて言ってたけど、わたくし、「オチなんてなくていいよ、そらちゃん…(涙)」ってなってる重いファンと化しておりました。
(ご本人たちは笑いとばしてたけど、あれは照れ隠しでもありますよね!?←重いファンの思考)
 
2018年の宙組は、そらに注目したい!
 
なーんて思うのも、まぁ様が可愛がってきて、まぁ様の元で成長した下級生だからっていうのもあるんだと思います。
もちろん理由はそれだけじゃないですけどね。
 
 
 
ということで、MCのことばかり述べてしまいましたが…実力派を揃えていますので、歌も聴きごたえがあるものばかり!
 
しーちゃんとの「♪私が踊る時」。
エリザ関連はiTunes配信されないので、DVDで初めてきちんと聴けました。
エリザ公演時にみりおん(実咲凜音さん)と歌ったときとも、タカスペでちゃぴ(愛希れいかさん)と歌ったときとも違う、また新しいトート&シシィが聴けた気がします。(てか、みんな95期やな…)
 
「♪月の満ちるころ」「♪世界に求む-王家に捧ぐ歌-」は、やっぱり好きです。5人の声が重なって、心地よい響きでした。
大劇場、博多座、みりおんMSやサヨナラショーなど何度も聴いてきた曲ですが、何度聴いても、いつ聴いても大好きな曲。
 
「♪LAST EYES!!」では、下級生を見つめるまぁ様の笑顔が優しくてあたたかくて。
 
まぁ様が退団なさってから、早いものでもう3か月くらい経つんですけど、やっぱり最高やな!!と再認識しました。
 
 
あ、タカラヅカニュース放送時も映ってましたが、後ろにチラッと映る望海風斗さんはやっぱり楽しそうでした♡
 

 
ということで、まぁ様DS視聴の感想はこの辺で!
本日もお付き合いいただきありがとうございました。
ブログ村参加してます。よろしければクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村