おはようございます。

 

 

金曜日に初日を迎えた宙組『WEST SIDE STORY』。
土曜日には早くも前トップスターのまぁ様(朝夏まなとさん)もご観劇ということで、連日賑わっているようですね。
(インスタのまぁ様…髪もちょっと伸びて、ピアスにネイルに…はぁぁぁ可愛い。そして真風さん監修グッズのタオルとか写真入りラムネ買ってるとか…はぁぁぁ可愛い。)

 

 

そんな中、たまったスカステ録画を消化するぞ!と意気込んで、昨日は朝からテレビっ子だったOzです。
(そのくせ最終的に見始めたのは雪組『ローマの休日』DVDだったけど…)

 

 

 

 

 

 

 

 

…ねぇ、まかまどなんなの?!
(WSSナウオンの話)

 

 

私、チケット取れなかったのでギリギリ歯ぎしりしつつ、でもやっぱりキャッキャしながらWSSの各種情報を拝見してるんですけども。
(しかし版権で写真掲載できないのか初日迎えてもネットニュースにならなくて…さらにギリギリ…)

 

 

 

 

真風涼帆さん&星風まどかちゃんさ…

 

 

 

 

ふたりがひそひそ話してる光景。

 

 

 

 

 
ちゃぶ台ばーーーーーーーーーーんっっ!!

 

 

 

 

って心理状況です。(訳:好きすぎて何かにこの気持ちをぶつけたくなる)

 

 

ち、ちゃぶ台…

 

 

 

 

ねぇ…?

 

 

スカステご加入の皆様…?

 

 

繰り返しますけど、あれさ、、、良くないですか、、、??

 

 

「ひそひそ話するまかまど」。

 

 

 

 

その① タカニュお正月スペシャル

 

それはスカステしりとりスペシャルにて。

 

各組トップコンビがお正月らしい言葉でしりとりしていく企画でしたかね。花組トップコンビからのバトンを受け取ったまかまど。

「何にする?」的な流れで、まどかちゃんに優しく話しかける真風さん。まどかちゃんが考えて、真風さんがスケッチブックに書く、っていう役割分担な風コンビ。

 

 

ゆりか「いい案ひらめく?」

 

 

まどか(笑顔で頷く)

 

 

まどかに耳を寄せるゆりかちゃん。

 

 

まどか(一生懸命小声で話しかけてる)

 

 

ゆりか(めっちゃ笑顔で聞いてる)

 

 

 

 

ッッばーーーんっっ!!(Ozの心の中)

 

 

 

 

ねえ?なにこの可愛いいきものたち…(※“ゆりかちゃん”は可愛いカテゴリです)

 

 

 

 

ところで私、自覚してるんですけど真風涼帆さんの呼び方を以前からずっと統一できなくて、真風さんだったりゆりかちゃんだったりしてます。読みにくくてすみません。

 

「真風さん!カッコいい!」「ゆりかちゃん!可愛い!」ていうギャップにやられてるんだということで、ご了承ください。

 

 

 

 

その② 『WEST SIDE STORY』NOW ON STAGE

 

そして今回。

りくくん(蒼羽りくさん)が、今回演じているチノ役について語るくだりでしたでしょうか…

 

お世辞にもトークが上手とは言えないまどかちゃん、りくくんがチノとマリアの話をしている時もひたすらうんうんと頷く下級生モードです。(実際下級生だしね)

 

そこは、切り返しトークがお上手な相手役さん・真風涼帆氏の出番ですね。「こうやって返すといいよ」っていうアドバイスしてあげます。

 

 

ゆりか(肘で隣のまどかをつんつんする)

 

 

気づいてゆりかちゃんに耳を寄せるまどか。

 

 

まかまど(こそこそ)

 

 

キキ(ゆりかさんが何か入れ知恵してるな…的表情)

 

 

ずん・そら(まかまど見ながらニマニマ)

 

 

りく(( ・∇・)?)

 

 

 

 

…ここの、つんつん、からのこそこそがさ…

 

 

 

 

 

ッッッばーーーーんっっ!!(2回目)

 

 

 

 

っていう最強のまかまどでした。

 

画像アップできないので、心の目で見てください。

 

 

お正月スペシャルの時は、まどか→ゆりかの耳うちだったんですけど、ナウオンではゆりか→まどかの耳うちで。
(この双方向なところがポイント)

 

 

どうしよう!

 

 

好きすぎて!! (どうもしねぇよ)

 

 

 

 

去年の3月頃は、「もうすぐみりおん(実咲凜音ちゃん)退団だし、秋にはまぁ様も退団だし…宙組…(泣)」って悲しんでたのに。

 

 

プレお披露目のナウオン程度でこれだけ「まかまど!まかまど!!」ってなってたら今年3月の大劇場お披露目頃には私死んじゃうかもしれない。(死因:まかまど萌え)

 

 

前から真風さんもまどかちゃんも好きなんですけど、正直なところ「それぞれ別々で好きになった」ってのがあったので、ここまで「まかまど」沼が深そうとは想定外でした。

 

これまで『ヴァンパイア・サクセション』以外でほぼほぼ絡んでないこともあって、とにかく未知数だぜ…

 

 

 

 

あっ、でも1つ好きなまかまどあったの思い出しました。
別に組んでたわけじゃないですけど、『王妃の館』のルイとミチル。

ヴェルサイユ宮殿の場面(ルイが現地の扮装ガイドとして案内するとこ)で、

 

 

ミチル「(ルイの衣装)まぶしーい!」

 

 

ルイ「お前の方が!」

 

 

…的な、「どっちの服装が派手か」小芝居してたふたりがめちゃんこ可愛くて、大好きだった…

 

 

 

 

お正月スペシャルの新春フレッシュトークで「お互いの一番の魅力」について話してるとき、真風さんは(まどかちゃんの魅力を)「ギャップ」「伸びしろ」で迷ったと話していましたが、私は、まどかちゃんはもちろん、トップコンビとしてもこれらが魅力になるのではと期待してたりします。

 

 

ビジュアルが大人っぽい真風さんと若い(幼い)まどかちゃんなので、見た目のアンバランスさが気になる人もいるかなとは思います。(そう感じさせる組み合わせだな、ってのは私も思ってますし)

 

 

でも、私個人としては、だからこそまだまだ未知数で、トップコンビとしての可能性、伸びしろもある気がしてて。

 

 

ラインアップ発表ごとにワクワクさせてくれそうなんですよね~

 

 

 

 

そんなこんなで、夏の梅芸にはなんとしてでも行かなきゃ!というか行く!!と思っているOzでした。

 

きっと他のキャストはいろいろと変更されるでしょうが、主演ふたりは変わらないわけですからね。

 

(そらアニタ観たいんだけどなぁ…)

 

(そしてその前に、春の大劇場にもなんとかして行きたいなぁ…)

 

 

 

 

ということで、ナウオンの中の一瞬のしぐさだけでこれだけ書いてしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございました!

 

そういえばキキちゃん(芹香斗亜さん)が宙組ナウオン初参加でしたけど、宙組らしい笑いの絶えないナウオンで、キキちゃん初参加ってこと忘れてました。馴染みっぷりすごい。(ゆりかちゃんとは元星組仲間だし、りくくん同期であとは下級生だからトークしやすいのかも、とは思った)

 

ブログ村参加してます。
よろしければクリックお願いします~

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

にほんブログ村

 

AD