赤いドレスの女性は、全体的に色飛びが激しい色の配置になっていましたので、最初の頃はピンセットでドリルを一つづつキャンバスに貼っていくのも気になりませんでした。

が、終盤下の方は色数が少なくなり、同じ色が固まっている箇所が増えたため、横着ものの私は1回で複数個キャンバスに貼り付けられるマルチプレーサーを手に取りましたてへぺろ

 

 

マルチプレイサーとはこういう形のペン。

ダイヤモンドアートをする時に、キャンバスにドリルを乗せる際に使うものです。

 

ドリルを1個づつピックアップするときに使うアタッチメントをシングルプレイサー(上側)、複数個ピックアップする時に使うアタッチメントをマルチプレイサー(下側)といいます。

 

ダイヤモンドアートのキットには大体同梱されているので、キットを買えば買うほど溜まっていきます笑い泣き

 

使い始めると案外便利ルンルン

スクエアドリルは、ピンセットの方がまっすぐ綺麗に貼ることができると思いますが、後から少しゆがみなどの修正する手間はあっても、連貼りする時はマルチプレイサーの方がペインティングが早い。

 

……ただ、キットに入っているペンがどれもとても細くて、男性並みに大きな手の私には扱いづらかったんです。

筆記用具も、ペンは握る部分がある程度ボリュームがあるものが好みの私。

そこで海外のペインターさんがお使いになっているペンに注目しました目目

持ちやすそうなうえに、どれも素敵キラキラキラキラ

 

探してみたところ、よく利用している手作り材料やアンティークを主に扱うお店が集まる海外ショッピングサイトに、ダイヤモンドアートのペンをハンドメイドで作ってくれるお店をいくつか発見しましたラブラブ

その中から、私の好みのデザインに作ってくれそうなお店にご相談をし、まずはペンを削り出す材料をチョイス。

色が可愛いなぁと一目惚れで2本選んじゃった爆  笑

 

 

ここのお店のはレジンだそう。

これをどんな形、太さ・長さに削り出すか、自分の好みをお伝えしてご相談し作っていただきます。

 

削り出す前の素材も、量産品ではなく、手作りで作られており、色や模様、ラメの入り方もそれぞれ違います。

手作りで少数ずつ作られているようで、気に入ったらすぐに購入しないと、あっという間に売り切れます。

素材も一期一会でそれだけでもオーダーメイドな感じがしますよねラブ飛び出すハート

 

待つこと1か月……ふとん1ふとん3

 

会社でスマホに『配達終了』の連絡がきていたので、もう早く帰りたくて仕方ありませんでした笑い泣き

お家に帰って着替えるのも後回しで、ドキドキしながら開封!!

 

かわいいラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ(悶絶)

 

削り出し終わったよ~って見せていただいていた画像より、実際に手に取った時の美しさときたらラブラブラブ

つやつやのボディ、私好みのミリ単位の調整をしてもらった太さ(1.8㎝の指定で削ってもらいました)、手になじむ適度な重さ、どれも完璧キラキラ

 

 

最初はピンクの方と同じ形に削り出してもらうようにお願いしていたのですが、やっぱり違うのがいいなぁ~と変更依頼。

オーロララメがぎっしりだったので、シンプルな形にした方がラメが生きるかなとこの形にしてもらいました。

狙い通り、すごくオーロララメがきらっきらキラキラして、つるつるの表面がさらに輝くように見えますブルーハーツ

 

ピンクの方よりもごつごつしていないので、より握りやすい感じです。

 

 

アタッチメントは、料金を追加してメタルにしてもらいました。

キットに付属されているペンのアタッチメントがプラスチックだったので、使ってみて思っていたのですが、ドリルと当たって削れてきてしまうんですよ。

削れてくると、アタッチメントに入れる粘着剤が押し出されてきちゃって、ペイントしにくくなっちゃう。

 

アタッチメントはつけたり外したりできるそうだったので、シングルプレイサーとマルチプレイサーの4連・5連・6連をひとつずつセットしていただきました。

 

それとラインストーンですよキラキラ

これをセッティングしてくれるお店はすごく少なくて、このお店もフランス語をじっくり解読しないと、オプションがある事に気が付かない感じです。

 

ラインストーンは『お任せでラブラブ』とお伝えしたら、ピンクの方にはクリア、ブルーの方にはオーロラクリスタルをセッティングしていただけましたルンルン

このチョイスも『なるほど!』という嬉しい驚き。

こういうサプライズって、リピートに繋がりますよねラブラブ

 

実はこのほかに、お手紙、手作りのフィルムマインダー(ハートの形に手で削られています)や、可愛いステッカーがおまけで入っていました。

わぁ~ラブ

こんなに入っていると思わなかったので、3度美味しいラブラブくらいのうれしさです。

 

で、これが自分への誕生日プレゼントラブラブ

先月は遅めのクリスマスプレゼントをもらい、今月は自分の誕生日プレゼントお祝いケーキ

『ほぼ毎月プレゼントフォー・ユーじゃないかえーDASH!

と、はしゃぐ私にダーリンがつぶやいておりましたw

毎日記念日だもん音譜

 

もちろん、ペイントしやすくなって快適です。

頑張るチョキ