こんにちは!ニコニコ

最近、ダンスを見るのが好きなまみぃです♡

 

ストレスのセルフケア出来るようになろう!

「自分マインド」を手に入れよう!

きょうだい子育て中ワーママ 

自分アップデートのためのメルマガ

メルマガ登録はこちら

 



 

数日前に朝の準備が大変!!

 

という記事をアップしました。

 

 

 

本日は朝食編!!

 

 

 子どもの朝食をスムーズにしたい!

 

子どもの朝ごはん、皆さんはどうしていますか?

 

 

我が家は、最近

 

朝食はご飯派です!

 

 

理由は

〇ご飯のほうがお腹がすきにくいからです。

 

〇パンの方が高カロリーになってしまう。

 

〇ご飯にすると、お味噌汁、納豆など、

バランスの良い食事になる。

 

〇パンは、体を冷やしてしまう原因になりうる。

 

 

数年前までは、私もパン派でしたが、

シフトチェンジしました!

 

 

 

★子どもの朝ごはんは、おにぎりにする!

 

子どもって、朝ごはんは特に量が食べれなかったり

 

食べる時間がかかってしまったり。

 

 

そんなときな

 

おにぎりがおススメ!!

 

まぜまぜして、小さめのおにぎりにすると

 

そのままお茶碗によそって食べるより

 

量が食べれますし、洗い物を減りますよね!

 

 

準備からお片付け、食べやすさなど

 

いろいろな面で時短となります。

 

 

そして、なぜかおにぎりの方が

食べてくれたりしますよね💛

 

 

 

ぜひ、お試しあれ(^^♪

 

 

 

 

 

育児やメンタルトレーニングについて、
お伝えしています。
メルマガ登録からお申込みください(^^♪
 
 
 

 

ストレスをセルフケアできる「自分マインド」を手に入れよう💛

 

↓無料メルマガ登録はこちらから↓

 

メルマガで伝えていくこと♡

・イライラを半分にして親子円満になる方法

・自分の心の状態を観察し、対処していく方法

・子育ての自信を取り戻す方法

・自分自身の整え方、助ける方法

メルマガ登録はこちら
アンケートへ回答でほめ方のコツをプレゼント中!!

講座へのお申込みは、美人親子講座希望!とお知らせ下さいね♡

 

心も身体も健康で元気な、強く優しい心をもった子を育てるためには

近くにいるママの心の状態が大切です♡

 

自分をケアをすることは

贅沢ではありません!

 

ママの状態が整うことで、

子どもと家族にとって

大きな財産になります♡

 

 

自分自身にしっかり手をかけてあげましょう(^-^)