昨日、職場で昼食を食べようと割り箸を割ったところ、見事に左右の長さが違う形で割れてしまいました。


 セットで買った割り箸の「あるある」ではありますが、こどもの頃、割り箸の割れ方で、占いのようなことをしていたことを思い出しました。

 こどもの時なので、いたって単純で、左右ほぼ同じ長さに割れたら「いいことがある」😁

 今回のように長さが違うように割れたら「嫌なことがある」😨といった感じでした。😅
 遠足などに行って、隣にいる友達の割った割り箸の割れ方を見ては「あっ❗️いいことある❗️」とか、「あ〜嫌なことある〜…」とか言ったものでした。
 何の根拠もないことでしたが、たまに割り箸が不揃いな長さに割れると、こどもの頃のそのことをつい思い出してしまいます。😁