先日、隣町に住む息子が、友達が遊びに来るというので、北海道の空の玄関口「新千歳空港」まで迎えに行きました。

   北海道には、様々な銘菓がありますが、札幌に本社がある「千秋庵」という店に「ノースマン」というお菓子があります。

 こしあんをパイ生地のようなサクッとした皮で包んだ、一般的なまんじゅうとは違う食感が特徴です。


 その「ノースマン」に最近新千歳空港の千秋庵限定販売の「生ノースマン」というお菓子が登場したという話を聞いたので、空港に行くならと買ってきてもらいました。


 今までは、あんだけが包まれていた「ノースマン」に対して、ふわふわの生クリームとあんの両方が入り、一個で2つの食感が楽しめるものになっています。

 買えるところが限られていますので、なかなか食べられませんが、今までの「ノースマン」とは違う、新しい食感は、病みつきになります。😄

 

 

 

 

 

 

 

〇〇空港で買える推せるお土産

 

Amebaグルメ部