超お気に入りのポルーニンさんのお写真
ラブ 可愛すぎるわ

Pick機能が使えるようになったので、使ってみます爆笑 商品の紹介が簡単に出来るルンルン

もちろんここをポチッとされなくても大丈夫ですよニコニコ ご参考までに。


ストレッチ用に持っているグッズです。ダンサーさん達の使ってる姿を参考にしたりしてます。最初の頃はYoutuberのバレエヨガのエリさんのお勧めをよく参考にしてました。









こういうグッズは、全て高いのから安いのまでピンキリでありますが、真ん中くらいの値段がいいのかなぁ。

全てAmazonでポチッとしてます!


これ、筋膜リリース用のフォームローラーと、マッサージ用のバータイプのローラーが付いてます。

私いくつかフォームローラーを持ってますが、これが一番良かったです。バータイプのは、浅田真央ちゃんも使ってたニコニコ 太腿とか、ふくらはぎとかほぐせます。



そしてこれは、足裏専用のローラーです。木製で、気持ちいい照れキラキラ

端っこでゴリゴリ、中くらいのすぼんだところは柔らかめの刺激、真ん中はちょうど気持ちいい感じです。

それから全身用の大きいローラー


これ、スタジオでストレッチのレッスンで使っていて、気持ちよかったので、大きいけど買ってみました。

タテにこれに乗ってゆらゆらしたり、横に乗って色んなところをほぐせます。スプリッツの強化も出来ます。

ヨガマット

この上でストレッチしてます!


そして、テニスボール

2個入りを買いました。

テニスボール最高。弾力があるので、これで足裏鍛えたり、ふくらはぎとかお尻のマッサージも出来ます。手に持ってくるくる回すのも気持ちいいし、寝て肩甲骨あたりをグリグリやるのもおすすめですウインク

小さいので、旅行とかにも持っていってストレッチの時に使ってます。足疲れに効きます!

それから、足疲れといえば、言わずと知れたメディキュット。レッスンで脚がヤバい時にストレッチグッズじゃないけどこれ着けて寝ます。

翌朝の疲れが違うキラキラ


そして、痛みがひどい時はロイヒつぼ膏


ドラッグストアでも買えます。めっちゃ効く。腰痛とか、軽い捻挫とか。私は寝違えた時とかも結構使いますキョロキョロバレエ関係ないやんアセアセすごく効きます。


追加でセラバンド

足裏と足指強化に。



緑と青が強度が真ん中くらいみたいですね。私緑のは穴が開いたので、青にしました。長いので切って使ってます。そしたらこないだまたパァン!と切れてびっくり

次買う時はブラックにしてみようかなキョロキョロ





ご参考までにバレエ流れ星