いや~、何だかねえ・・。 | かけ流しのブログ

かけ流しのブログ

日常の出来事を思うまま綴っています。舞台観劇の感想や時事問題に対する呟きが多いです。あと、一人カラオケにも行きます。

昨日はとても暖かい日でした。冬のコートでインナーもセーターだったので、暑くて帰宅時には首回りまでうっすら汗をかきました。春らしくなってきましたね?このまま暖かい日が続くのか・・?

 

今日も比較的暖かい日でした。日中は家の中に居てはもったいないので、少し外出してお日様を浴びながら軽い運動が出来ました。歩数は4,591歩と、目標の5,000歩には届かなかったものの、まずまず。

 

3月14日の東京都のコロナ感染者数は、4,836人とか・・、やっと5,000人を下回ったか。最初はもっと早く収束すると思っていたが、減少の度合いは思ったより緩やかでした。でも、着実に減少しています。

 

これも、気候が影響しているのかも知れません?これだけ暖かくなると、風邪も治りやすくなるでしょう?一般的に暖かくなると、風邪は減少しますからね。まん延防止措置も、21日には解除になるようだ。

 

ただ、残念なのは意外と3回目の接種をする人が多いと言うことだ。わざわざツイッターで知らせないで欲しいとは思いますが、本人の主張なんだと思います。私の「想い」が通じなくて、誠に残念です。

 

今日は外出したついでに、スーパーでイチゴを買ってきました。舞台役者の剣持さんがブログに「とちおとめ」を揚げていました。剣持さんは、栃木県出身なんですよね?今日はそれを思い出し、買ってきました。

 

今のコロナ禍を本当に情けなく思っています。感染と言っても、無症状やただの風邪です。過剰にマスクを強要したり、ワクチンを勧める人の気が知れません?私は、他人の気持ちまでコントロールできません。

 

ファイザーCEOは、今後もワクチンは必要と言っていました。それは、自分の会社の製品を売りたいからファイザー社の人はそう言うでしょう?ただ、本当にワクチンが必要かどうかですよね?

 

ワクチンは、コロナにだけしか効きません。他の病気には一切効きません。それに感染防止にはなりません。重症化したとき効果があると言う触れ込みですが、それも不確かです。証明できません。

 

人体に危険性のあるものを何の躊躇もなく接種する人に、違和感しかありません?それも、20代、30代の若さでよく決断するなあ・・。コロナに罹っても重症化しないうちに治してしまえばいいだけですよ。

 

何を恐れているのか?他人の目を恐れているのか?他人から非難されるのではないかと恐れているのか?みんなが打つから、自分も打つのか?打たない人は非国民なのか?

 

もし、会社組織などで接種を強要されても、首や不利益を被るのが怖いから接種するのか?私なら、そんな会社辞めるけどね。自分の人権は、他人に侵害されるべきものではないと思うけどね。