貰っちゃった! | かけ流しのブログ

かけ流しのブログ

日常の出来事を思うまま綴っています。舞台観劇の感想や時事問題に対する呟きが多いです。あと、一人カラオケにも行きます。

貰っちゃったと言っても「コロナ」ではないですよ、貰ったのは「生花」です。写真にある通り、お花を2輪いただきました。本当はもっと貰えたのですが、私は慎ましかったので2輪で止めておきました。

 

お花ですが、実は行きつけのホールから貰ったのです。なぜホールでお花をくれるのかと思うかもしれませんが、実は行きつけのホールはリニューアルオープンだったのです。

 

実は、昨日お店に行った時、ホールの女の子から「帰りにお花、持って帰ってください。」と言われていたのですが、実戦で負けてしまったため、カウンターには寄らずに帰ってしまいました。

 

本日、ホールでまた女の子から「お花、受け取りました?」と聞かれ、「いいや」と答えたら、「今日、是非受け取ってってください。」とのこと。せっかくくれるというので、貰うことにしました。

 

普段、私はお花を買うような人間ではありません。お花を貰っても、どうせ数日で枯らしてしまいますが、お店の気持ちが嬉しかったのです。リニューアルオープンの記念に、常連客に花を配っているようです。

 

そう、私は常連客です。(笑) いつもホールに行っているので、お店の女の子に顔を覚えられたのです。私は、コーヒー注文や食事休憩で女の子を呼ぶので、覚えててくれたみたいです。

 

お店がリニューアルオープンした理由ですが、近隣に大型店舗が出来たので常連客を囲い込みたいのでしょう?私は大型店舗より、このお店が好きなので、他のお店で打つことはありません。

 

新台も50数台入れ替わり、1パチが増大されました。ホール全体としては、ギャンブル性を抑え、高齢者や常連客を大事にしたいのかなあと思います。私は最近負けてばかりです。(涙)

 

貰った花ですが、何という花かネットで調べようとしましたが、分かりませんでした。まあ、いいや・・。普段、花を飾らないので花瓶もなく、仕方なくペットボトルが花瓶代りです。(笑)