リング愛が勝利をもたらす(#^.^#) | かけ流しのブログ

かけ流しのブログ

日常の出来事を思うまま綴っています。舞台観劇の感想や時事問題に対する呟きが多いです。あと、一人カラオケにも行きます。

今日は実戦の話です。しょうもない話です。最近、ヒートアップ気味なので、ここらで毒消しの話題です。今日は行きつけのホールの指定日でした。どうせ行くなら指定日に行った方が勝てる可能性大です。

 

最近の私の実戦は、行く回数も増えましたが打っている機種はだいたい1パチです。1パチなら負けても少額で済むので、お財布に優しいのです。そして、たまにお宝台を見つけた時だけ4パチを打ちます。

 

今日は入店がお昼近くになったのですが、狙い台のリング(1パチ)に先客がいたため、海物語金富士バージョンを打ちました。大当たり1回で85回転の台でした。3,600円使いなんとか初当たりを引きました。

 

この台で4連チャンして4,000発強獲得しました。何とか元は取り返しました。その後、4パチで勝負しました。実は、今月は若干プラス収支だったので、今月最後の勝負に出ました。

 

実は、リングバースデーが1回当たりで、105回転の台が空いていました。初当たりも軽かったようなので、一か八か勝負に出たのです。300回転ぐらいまでで当たりを引けるのではないかと読みました。

 

そして大当たりは突然来ました。開始228回転です。追加投資で7,000円使っていました。ちょっと厳しい状況になっていました。そこへよそ見をしていたら、おでこに風が来ました。そうです、先読み予告です。

 

風の先読みは恐らく大当たりだろうと思い、思わず左手でガッツポーズをしました。この変動は金文字が絡み演出が当たりそうでした。期待は高まりました。すると、大当たり後STに昇格してくれました。

 

3連以上してくれれば、捲れると思いました。祈るような気持ちで打ち続けたところ、なんと14連してくれました。10連も行けば出来すぎのところ14連は嬉しかったです。久々の大勝でした。

 

リングバースデーは普段誰も打たないし、ノーマークの台でしたが、私のリング愛が勝利を導いてくれたような気がします。毎月収支を付けていますが、これで1月は大きく勝つことが出来ました。

 

勝ったお金は、ほとんど推しメンに還元することにしています。観劇とライブ代に替わりますが、なるべく沢山応援したいので、少しでもプラスにしたいのです。やはりホール実戦も目的や、やり甲斐が大切です。