「カラオケ」からコロナの話題へ | かけ流しのブログ

かけ流しのブログ

日常の出来事を思うまま綴っています。舞台観劇の感想や時事問題に対する呟きが多いです。あと、一人カラオケにも行きます。

今日は「のど自慢の日」なんですね?いつの間にそんな日が設定されたのでしょう?実は、たまたまですが、本日、今年初めてのカラオケに行ってきました。前回のカラオケから40日以上経っています。

 

カラオケは確かに久しぶりですが、スマホカラオケは自宅でちょくちょく行っていました。上達することはありませんが、気分転換や自己満足でたびたび歌っているのです。

 

有料のjoysound plus は継続していますが、あまり歌っておらず、無料の pokekara の方が多くなっています。理由は、pokekara の方が高得点が出るからです。というか、joysound plus が変なのです。

 

スマホカラオケはそう言うことですが、本日のカラオケは絶賛絶不調でした。得意曲の「君の手を」でも92点台しか出ませんでした。結局、4~5回歌って、最後にようやく94点台の後半が出ました。

 

他の曲も散々でした。90点以上はほんのちょっとしか出ませんでした。私自身の体調やマイクの接続の調子なども関係してきます。今日はあまり高得点を狙わずランダムに歌った結果が画像のとおりです。

 

話は急にコロナの話題になりますが、東京都は19日、感染者が7,300人台になる見込みとのこと。過去最多だった昨年8月13日の5,908人を大幅に上回る見込み。

 

政府は19日に東京、愛知、長崎など13都県を対象に「まん延防止等重点措置」の適用を決定した。オミクロンは重症化しないと言われているが、感染者が増えると政府や国民が騒ぐのは仕方ないのか?

 

今日はカラオケ後、そのまま昼食も取らずに自宅へ直帰して日テレの「情報ライブ ミヤネ屋」を見ました。木村盛世氏が出演すると言うことで宮根さんとどんなやり取りになるか気になったからです。

 

感染者数に一喜一憂することなく、日常の経済活動をして欲しいですがどうやら無理なようです。無知な人は、経済は普通に動いているじゃないかと言っていますが、無知もほどほどにしろと言いたい。

 

コロナ2年目の経済成長率は、各国ともプラスに転向したにも関わらず、日本だけは低迷したままというデータがあります。感染者が世界の中で非常に少ない我が国が経済活動で一番失敗しているのです。

 

経済活動は「国力」に直結しているので、停滞・低迷したままでは非常に深刻なのです。無知なネット民は、自分の周りだけを見て問題ないと語ったのだろうが、さまざまな問題が生じていることを知らない。

 

まん延防止等重点措置になって、イベントが中止になったり、参加者が全員検査しなければならなくなったりしないか心配です。世界的にはワクチン未接種者に対する不利益な扱いも多数聞いています。

 

カラオケ記事のつもりが、いつの間にかコロナの話題になってしまいました。それだけ私たちの生活にコロナの影響が大きいと言うことです。画像は、本日のカラオケの結果です。

 

 

 

 

友達が歌ってて好きになった曲ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう