夏のグランプリ(直前修正です) | かけ流しのブログ

かけ流しのブログ

パチンコの実戦、一人カラオケ、時事問題など、日常の出来事を思うまま綴っています。

カラバト放送がいよいよ9月1日に迫りました。テレビガイドも買っていない私ですが、テレビで9月1日の番組表を確認したところなんと次回のカラバトは2時間番組でした。

 

ええ、2時間で終わるんだと思いました。ブロック制じゃないのかな?いずれにしても、16人+3人=19人 は歌うのでしょう?2時間で19人歌うのは結構大変じゃないでしょうか?

 

私はカラオケで3時間歌うと、平均25~26曲ぐらいです。先日は多い方で28曲歌いました。ですから、1時間に9曲がせいぜいかと思います。カラバトは2時間で19曲なので、相当忙しいのではないでしょうか?

 

できれば、3時間番組でゆったりゲストの感想を聞きながら観れたら良かったのですが・・。しかし、このメンバーで雌雄を決するのはもったいなく、強者が必ず負けるのは酷なようにも思います。

 

この豪華メンバーで普段の2時間枠でやっちゃうのはちょっと残念です。もっと余韻が欲しかった・・。番組を見た後の余韻と言うものがありますが、テレ東さんにはそこのところも考えて欲しかったですね。

 

出場メンバーを見れば見るほど豪華で、優勝者を決められないよねえ・・。今回は他のカラバトファンの皆様とグランプリの行方を見守りたいと思います。優勝の可能性は複数の方にありますからね。

 

直前のツイッターを見たら、カラバトのファンらしき人がつぶやいていました。今回は予選で8名選出すると。そして、来週残った8名で優勝を争うとか・・?

 

どこにそんな情報が出ていたのかは分かりませんが、もしその人の言う通りなら、今回2時間番組でも納得がいきます。どうみても2時間で19曲は無理ですから・・。

 

ただ、もしそうならテレ東さんは次回予告できちんとそのことを話してくれないとダメですよね。でないと、視聴者は勘違いするし、番組への期待度が半減します。テレ東さんの大チョンボですね。

 

ヤフーニュースにカラバトに関する記事が掲載されていて、組み分けがされていました。また、対戦形式は1対1のタイマン勝負だと記載されていました。せめて、これぐらいの情報は事前に予告していただきたい。

 

最後に、ヤフーニュースにこの番組内容に関する視聴者の声が載っていたが、番組を批判する記事の方が多かった。「歌に心がこもっていない、点数を採りに行ってるだと・・?」、点数を採りに行く番組だよ。嫌なら見なけりゃいい。

 

 

(出場者1)

 1 海蔵亮太

 2 KIMIKA

 3 Daisy×Daisy

 

(出場者2)

 4 翠 千賀

 5 宮本美季

 6 りお

 

(出場者3)

 7 RiRiKA

 8 小豆澤英輝

 9 齋藤伶奈

 

(出場者4)

10 佐久間彩加

11 佐々木麻衣

12 鈴木杏奈

 

(出場者5)

13 竹野留里

14 原藤由衣

 

(出場者6)

15 堀 優衣

16 元永航太

 

 

防災グッズ用意してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう