長かった梅雨が明けた

先週末ウインク

畑に行ってきました!

何を植えたかわからないくらい雑草に覆われていました泣き笑い


すると畑の外まで伸びたつるに

なんと


タイガーメロン🍈🐯

うわぁー踏まなくて良かったあんぐり

それから俄然やる気になり草刈り作業ルンルン

他に2個実を発見ラブ

ちゃんと育つかな〜

他にも、スイスチャード・エンサイ・枝豆を収穫イエローハーツ

家に帰り野菜を洗う作業もまた楽しいひらめき


枝豆を分けるのは旦那と娘ニコニコ


晩酌のおつまみようの枝豆は取り置き!

200gの枝豆が取れました!

本当は大豆になるまで待ちたかったのですが😆タイミングが分からず!収穫


そしてその200gと米麹・塩で

手作り味噌を仕込んでみました!

人生初の挑戦です指差し