こんばんは!


娘が釘付けでスプラトゥーン(任天堂のゲーム)をしています。


まだ小3なのに、なんかイヤ〜。


動画もこの歳から見てほしくないのにテレビでこっそり見るし。イヤ〜。世も末。



先日千葉県木更津に1泊だけしてきました。


台風はまだこちらには影響はないけど

雲が黒くていきなり雨が降ること数回。


そして蒸してて暑い…。これで体力奪われてしまいますね、家から水筒も持参してますが足りず、ペットボトルまみれとなりました。



ちょっと木更津キャッツアイのロケ地は分かりそうなとこだけですが


旦那に運転頑張ってもらって行きました。





①美礼先生とぶっさんがデートする海ほたる



②いっぱい出てくる赤い橋
翔ちゃん(バンビ)がモー子おんぶしてましたね!


ここは橋のてっぺん。ぶっさんが落とされそうになったり、うっちーが落ちたり。

橋から木更津の町がよく見えます。

橋の向こう側は氣志團とギグをしたとこ。
(日本シリーズ)

③木更津駅。
「朝だよ〜 byオジー」


④富士見通り
「やっさいもっさい」を踊ったり、泥棒やって逃げたり、色々出てくるけど寂れてる?!不安


⑤ここらへんもロケ地のはず。
多分反対側には野球狂の詩(マスターの店、掘っ立て小屋)があったと思われますが撮ってません。アクアラインの近く!



⑥神頼みするときはここの神社で


⑦アニが事故る現場、よくキャッツらがたむろしてるとこ。

翔ちゃんが下駄を脱いで足をぶらぶらしてたとこ、もうそれだけでかわいいやつ。


⑧みまち通り(うぉー!ってなった!)



中を散策しまして、たぬき像の多さに驚きました。ひとまずこの1体を貼り、次へつづきます。
(思わず「あったぁー!」と駆け足に!)

朝だーよーーーーーー!


このドラマ、2002年の1月から3月なんですって!!こんなテンションでロケ地巡りしてる私達、やば(笑)

でも、オジー像がふつーにグーグルで検索できるのは人気以外の何物でもない!

町は少々変わってしまったようですが
きっと長らく愛されてるのだと思います。


次へ続く…