12月26日のフライト | 道トンのてすさび

道トンのてすさび

中年「道トン」の仕事以外の事(てすさび)のブログです。
2011年9月から2013年8月まで毎日更新しました。
2013年9月からは、何か特別な事が起きたときだけ更新することにします。

 クリスマス寒波が過ぎて、昼間の気温はやや上がってきましたが、やっぱり寒いです。
 今日の風は

 西の風3メートル。
 この先、風が弱い日は少ないので、今年最後のつもりで飛ばしに行きました。



 行ってみると、風は3~4メートルと、スマホ通りでした。
 今日も

 「スカイリーフクラシック Jr」でスポーツマンの練習です。



 バッテリー1パック目。

 右前風と、横風成分が大きかったのですが、1回目は意外と修正が決まり、形になります。
 ところが2回目は、修正が上手くいかずダメ。
 バッテリー2パック目

 1回目、横風成分が強くなり、更に修正が上手くいきません。
 2回目、ふと左スティックのスプリングが感じられないことに気が付きました。
 あ~~
 つい力が入って、ラダーを打っていました。
 そりゃダメに決まってます。
 ラダーのスプリングを強くしようかな?
 ま、慣れれば良いだけなんですけどね。