欲しいなと思って探しているうちに5年の歳月が流れてしまいました。
今度こそ買おう!!と思って見つけたのがguzzini(グッチーニ)のサラダスピナー。
 
これ、なんと白だけアマゾンで16,000円もしたんです。
赤や緑は1,400円。一桁間違いなんじゃないかと思ったのですがAmazon内、どのお店も16,000円越えてました。※(今見たら8,640円)に値下がっていた。何なのかしら。これ。
 

 

 

そんなある日楽天スーパーセールが始まったのでダメ元でグッチーニを探してみると

白が1,400円で売っているではありませんか!!

訳あり商品と書かれていましたがそんなの気にしません。急いで発注。届いた商品は新品でとてもキレイでした。どこが訳ありなの?という感じです。

※今楽天市場で探してみましたが売り切れていました

 

そんなこんなでさっそくベビーリーフを洗って使ってみましたよ。

 

 
 
このツマミをぐるぐる回すらしいのですが、サラダスピナー初心者の私には全然使い方がわかりません。
ツマミがすぐへにゃっと曲がってしまい勢いがないので水が全然飛ばない。
 
力任せに動かすと折れそうです。
 
 
 
しか~~し!10分ほど格闘しているとようやくコツをつかんで水を切ることが出来ました。
 
 
フタの中に水が溜まってしまうのはどうしたら良いのだ・・?
色んな人のレビューやブログを見てみんなどうしているのか教えてもらおうと思います。
 
 
以上、買ったばかりのサラダスピナーの紹介コーナーでした