スーパーマーケットトレードショーに出展 | 親父の小言奮闘記

親父の小言奮闘記

サンプラザの親父の小言担当:猪狩のブログです。
特に日本酒の商品開発から営業までこのブログでご紹介していきたいと思います。


テーマ:

マツバヤ「親父の小言」担当の猪狩です。

 

2月14日から16日の3日間、千葉の幕張メッセでスーパーマーケットトレードショー2018が開催され、弊社も福島県ブースから出展致しました。福島県ブースからは、弊社をはじめ40社が出展し自社商品をPRしました。

 

初日の14日はバレンタインと重なったこともあり来場者数は伸びなかったものの、15日は3,1842人が来場し3日間で8,8121人のバイヤーが幕張メッセを訪れました。

今回は、父の日を中心に商品提案を行いました。なかでも毎年好評なのが手ぬぐい包みで、親父の小言がプリントされた手ぬぐいで包装されたパッケージがバイヤーの目を引いていたようです。今年で4年目となる「父の日」を「親父の日」としてエンド展開する売場提案も、徐々に浸透してきており、バイヤーの反応も上々でした。意外だったのが、県産品ではないジョージアワインを聞かれたこと。どこで情報を得たのか分かりませんが、東北のバイヤーからジョージアワインの問い合わせが数件ありました。

トレードショーは商談の場であると同時に情報収集の場でもあります。さまざまな企業がどのような商品開発をしているか、市場の動向はどうなのかなど、収穫のある3日間となりました。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。