タタキ台を作る人が好き | 販促プランナー❤あなたの居場所をHappy Placeに!

販促プランナー❤あなたの居場所をHappy Placeに!

毎日を前向きな視点でステージアップ。


テーマ:
あなたの居場所を
Happy Placeに!
マネキヤマネコ美です🐱
ニャ!


①ゼロから何か作るのが得意な人。

②出来ているものをアレンジするのが得意な人。

③作るのは得意でないけれど分析して
評価すること専門の人。

全体を10として割合でいうと
①:②:③= 2:3:5という感じでしょうか?

ゼロから何か作るのが得意な人は
貴重なんです!
自分で作っているようでも、何かのコピペで上書きして作っている人がほとんどです。


ゼロから何か作るのが得意な人の中でも2極化していて

高みに君臨するのは「我こそルールなり」という芸術家
一方
  タタキ台専門で作る人という存在がいます。

さらに、タタキ台専門の中でも2極化していて

それ自体を専門にしているプランニング職
といわれる人と

新しく入社した新人さんとか下請け外注さんとか何かのサークルの若い人とかが
「まず、なんでもいいから考えて作ってみてよ!」と言われて作るケース。

に分かれます。

この後者の新人さんなどは、指示する人がいて(発注元)が あるわけなので、その人に叩かれて、叩かれて完成させていきます。
中には、叩かれて修正を繰り返しているうちにへこむ人もいるのです( ^ω^ )

それは、タタキ台を作る人の理解力やセンスの問題の場合もあるけれど、単に否定されているわけではなく、
コミュニケーションの問題だったりします。

私は、タタキ台を笑顔で作れる人が大好き。全体の2%の生み出すパワーに携われたこと にどうぞ誇りを持って下さいな。

あなたのタタキ台は、創造の一歩なのだから。(^^)





販促プランナー河合ミチコwith街角ライターマネキヤマネコ美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス