☆そば打ち体験☆ | 私の名前は おやゆびひめこ

私の名前は おやゆびひめこ

韓国好きなひめこの 好きなもの好きなこと・・・

なんでもありなBLOGです

ちょっと前になりますが・・・


GWも終わった次の週、め~~~~っちゃ久々に


温泉に行ってきたWハート


行先は輪島温泉~~キラキラ



ここ数年、温泉いくなら韓国へ・・・って感じだったので

ほんと何年ぶり?かの温泉です。


あとちょっとドル出せば、近場の海外なら

行けるって思うくらい、温泉って意外と高いよね??



温泉につかって、ゆっくりするのもいいな~って

話になって、急遽決定キラキラ


ちょっと お疲れ気味なのか、歳とったのか・・・




私の名前は おやゆびひめこ


途中 ここに寄り道。


加賀伝統工芸村 ゆのくにの森  






私の名前は おやゆびひめこ

いろいろな体験施設があって、なかなか楽しめますおんぷ


で、だんなバナナ発見も一緒にできるから・・・と選んだのが


そばうち体験




私の名前は おやゆびひめこ


みよ、この太いそば悩む


だんなバナナ発見、たぶん包丁もったことないんちゃう?

(もちろん、カップラーメン以外 つくったことなし)

本人、そんなことないっって 弁解してましたが・・・



まあ、不器用クンなりに、楽しんではりましたへへっ


もちろん、私は とっくにすませ、不器用クンがあまりに遅いから

写真なんぞ、撮る時間があるわけですね笑



自分たちで打ったおそばが 出来上がりましたハート


ざるそばと あたたかいおそばで 一人分です。

私の名前は おやゆびひめこ

なんだか 噛みごたえのある太いのも 混ざってますが

自分て打ったおそばは おいしかったハート


ちなみに・・・


バナナ発見 は、今まで食べたおそばの中で一番おいし~LOVE


と絶賛でした・・・それは言い過ぎやろ・・・




おなかもいっぱいになったし、輪島へ向かいます~くるまb⇒