今日は4時15分起床。

 

9月に入りましたね。8月は、脚を作ってきたので、ジョグ中心で、距離を稼いできましたが、9月からは、しっかり負荷をかけた練習も継続的にやらないと。そんな訳で今日は変化走とペース走、どっちにしようかな?と思ってましたが、負荷のキツイ変化走は身体が受け付けなかったので、ペース走に。

ペース走は、今年の3月以来、走ってなかったから、半年振り。

ペース走をやる時期になると、いよいよシーズンだなと感じます。グラサン

 

今日はキロ4分30秒で、最低10キロ、できれば12キロ、MAXでも15キロまで。

 

結果です

 

 

 

 

 

12キロ手前までは、淡々と走れて、15キロまで持ちそう?と思ってましたが、12キロ以降は、ちょっときつかったですね。

でも、昨年のこの時期は、このペースで15キロのペース走はしてなかったので、とりあえず、走れて良かったかな。

後半に、バテて、ラップが落ちてることは気に入らないけど・・・

 

 

さてさて、今年の夏は、いつもに増して暑かったですね。まだまだ、暑いですが、ピークは過ぎたようで。

今年は体調を崩された方も多かったですが、そんな方も、焦らずに自分のペースで戻して下さいね。

 

私は、体調を崩さずに比較的順調に走れてきましたが、そんな私でも、もう夏は終わってほしい!と思います。

7月、8月の暑い夏、太陽が眩しい夏は好きですが、そこで終わって欲しい!

 

残暑は嫌いです!(笑) いつまで続くのこの暑さ。

 

本来は6月~8月が夏、9月~11月が秋という感覚ですが、その感覚は捨てた方が良いですよね。

6月~9月が夏、10月、11月が秋ですね。秋が短くなってる・・・

 

そう認識しないと、やってられません・・・ 秋が待ち遠しい!

 

もっと負荷を上げた練習がしたい。結局そこかな?(笑)