今日は雨の中雨

あかもち×おやつのとも
コラボイベント開催しましたルンルン


講師はとてもわかりやすく解説してくださる

参加者さんは『娘との付き合い方に悩んでいる』ということでした。

とても可愛く、おしゃべりや意思表示が上手なもうすぐ3歳の娘ちゃんラブラブ

まずは娘ちゃんはどんな個性を持っているかを解説!
そしてお母さんとお父さんの個性も解説!

メモもたくさん取りながら、
だからか~びっくり
と、心にささるものがあったようですグッ

私もそうだったな…。
私の家族の個性を知りたい方はマルシェなどでお話しますよ爆笑


あかもちを解説していただいた後は、
マフィンを食べながら♡

*こういうケースもあるよ
*こう対応してみたよ
*こう変わったよ
*習い事はこの子に合わせてるよ

などなどおしゃべり照れ

マフィンの写真撮り忘れた~アセアセ

終了後、参加者さんはとてもスッキリした表情を見せてくださいましたキラキラ

素敵な感想も頂きましたよキラキラ

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符
日頃、私を遠ざけようとする姿が度々見られ、私の子育てが厳し過ぎるからかな…と自信をなくしつつありました。

今回のあかもちに参加させていただいて、娘の世界、娘のペース、そして私の個性を知り、「だから私を遠ざけるのか!」と理解することができました。

あかもちを受けた後、娘の「自分の世界を大切にしたい」という性格を思い出して、娘の歌って踊る姿を、いつもだったら一緒に口ずさんですまうところをじっと我慢して、ニコニコしながら見守っていると、娘のやり切った達成感の表情!!

今日参加させていただいて、娘や私の特性を知り、お互いにとって笑顔の増える時間が増える嬉しさと、この特性を土台に成長していく娘の姿がより楽しみになりました。

参加して本当によかったです!
ありがとうございました!
むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

1日でこれだけ対応出来るお母さんも素晴らしい拍手キラキラ

子育ては正解がないだけに、どうしたらいいかわからないこともたくさんあると思いますショボーン
そんなときに《個性》を知っておくだけで、その子にあった対応が出来ますキラキラ

次は年明けてから開催したいなと考えています。

気になった方はぜひご参加くださいねOKキラキラ
日程などは決まりしだいお知らせとなります。

出店や教室情報は
↓からもルンルン