おやこリトミック〜夏を遊ぼう! | 川口でママを楽しむ育児サークル・ラブベイビーズ埼玉

川口でママを楽しむ育児サークル・ラブベイビーズ埼玉

川口駅から徒歩1分のキュポラM4階でママとベビーが楽しめるサークル活動を行っています♪お子さんと一緒に楽しめる定期講座や楽しいイベントも企画しております。一緒に楽しみませんか?

埼玉県川口市にて活動しています

子育てスキルを伸ばしてママを楽しむラブラブ

親と子の絆〜ラブベイビーズ〜おやこリトミック講師のかたぎりりえこです。


音符おやこリトミック詳細、募集についてはこちら


全クラスの残席などは募集に関するブログにて


ダイヤオレンジ   ダイヤグリーン   ダイヤオレンジ   ダイヤグリーン   ダイヤオレンジ   ダイヤグリーン   ダイヤオレンジ


例年以上に雨の日が多くまだまだ夏を感じるには程遠い…

何をやろうかなぁと迷ったあげく、やっぱりコレ❗️


星わくわくクラス

先週に引き続き、縄跳びや海での遊びをテーマに行いました。

スイカボールをコロコロしたり、床をトントントンとスイカ割りしたり(リズムの導入)

最後はタネのシールを貼りました。

あらかじめ黒くマークした場所に狙って(←これ重要)貼ります。

ちょっと難しかなと思いましたが、お母さんの上手な誘導で出来上がりました拍手

残り半面はお家でやってみてねウインク


そして、つい最近までお母さんの抱っこでやっていたブランコの活動

お母さんもお友達も膝を使って上手にスイングできてきましたよOK
2歳になりたてのお友達。身体で音楽を表現できていますねキラキラ

星プレクラス

今回もジャンプジャンプ(笑)


前回書きましたアナクルーシス。
上差しこの膝の使い方です!
お手本のようなジャンプ拍手
ドレミ橋もまた足がパーになる箇所が増えましたが、みんな上手にできました。

もちろんレッスンはジャンプだけではなく、リズム打ちやリズムの聴き取りも始まりましたよ。
最近は「ドキドキのど」という歌も歌っています。気に入ってくれているお友達もいるようでウインク
元気に歌えるようになったら、ピアノ弾こうねルンルン


ダイヤグリーン    ダイヤオレンジ    ダイヤグリーン    ダイヤオレンジ    ダイヤグリーン    ダイヤオレンジ    ダイヤグリーン


今回のレッスンで長く通ってくださったUちゃんがお引っ越しのため、修了となりました。

クラスではお姉さん的存在ハート

帰りには必ずタッチをしにきてくれたね。

修了書に載せる写真を探していると、まだ抱っこのUちゃんがキラキラ

1年以上も通ってくださり、本当にありがとうございました。

元気に大きくなってねルンルン


ダイヤオレンジ    ダイヤグリーン    ダイヤオレンジ    ダイヤグリーン    ダイヤオレンジ    ダイヤグリーン    ダイヤオレンジ


おやこリトミックのお問い合わせ、お申込みは

rieko.katagiri.music@gmail.com(片桐)まで


・・・・・・・・・・・・・・・・・


講師Twitter(レッスンの出来事など気まぐれにつぶやいてます)

http://twitter.com/arietta999999


・・・・・・・・・・・・・・


LINE'子育て情報発信中!!

 

https://line.me/R/ti/p/%40xwu2412c
よろしければLINE登録よろしくお願いしますラブラブ