1歳を過ぎてもまだまだふれあいを♡

~1歳前後から就学前対象〜

 育児がもっと楽しくなる音譜


     キッズマッサージ教室。


Familyでふれあいマッサージ教室日クラス

ワーママ講師のRyokoです。



{B9093131-CF31-465B-A097-E55D75D26D0E}先日、東大阪市のイベントで、パパのためのベビーマッサージ講座にスタッフとして参加させていただきましたニコニコ

{9C48EFFE-EF09-4EC6-9084-5D56F07AA734}この講座はなんと!!ママはさんかしません。
パパと赤ちゃんのみの1時間半なんですよ〜〜

{93030A06-8485-4E7D-B82B-CD3734403ACA}
メイン講師は我らが上之郷谷邦枝師匠✨
東大阪にも沢山ベビーマッサージ教室もある中で、おやとこらいぶねっとを選んでくれたことが嬉しくて、私たちの想いが少しずつひろがっているなぁととてもとても嬉しかったですおねがい

上之郷谷先生は小さい身体で、めちゃ緊張していました…食事も喉を通らない、前日は眠れないぐらいラブ
私と槇田先生が心強かったと言ってくださいました。
直前までずっと練習していて、本当に緊張しているのが伝わってきました。

日頃自身の教室をしているからこそ、ここはこうしてほしいだろうなというポイントがなんとなく分かり、不安で緊張する先生の気持ちも痛いほどわかったので、心強かったという言葉にとても嬉しく思いましたラブラブ

{30918322-6B8D-44A8-A734-BF58E2F6E0B7}さて、本番❣️
赤ちゃんとお父さんが来ると先生ワールドおねがい

{E4D67B36-2AE5-4F05-8441-70C434931A17}オムツを替えないと❗️
ミルクを吐いた❗️
グズグズ❗️
泣いた〜〜❗️


予想通りのオンパレードあせる

{35F89CC0-2E80-4C1A-8B4E-DAF6D8B2114A}手馴れているお父さんが多くて驚きました。

しかし、どうしても見本通りしないとという焦りもちらほら見えました。
{8E847B32-A615-4658-BC67-6E75C7B79269}そんなお父さんには、抱っこでできる代替え案、抱っこしながら立ってあやしてあげても良いですよ〜〜

という声かけをいつもより意識しました。

途中で見学に徹し諦めかけるパパには、すかさず私が話しかけます(笑)

こうしたら同じような効果がありますよ〜〜


するとまた張り切ってやってくださいました照れ



{470839C8-2294-463A-AAE6-E7179269CB40}だんだんと慣れてきて…
いつものマッサージのお歌も、いつもの教室にはない低い声〜〜で、これまた赤ちゃんたちも嬉しそうですチュー

{EE86E8F8-E18B-4D64-ACF9-C40FB1D41383}

{B5603BEB-617C-4B3E-9D2A-19FD3350C2AC}お父さんの大きな手、気持ち良いよね、嬉しいよねニコニコ


終わる頃には、赤ちゃんとお父さんの距離が更に縮んだ気がしました。
そして何よりお父さんが赤ちゃんに対する接し方で自信に満ちて帰っていくような気がしたのは私だけでしょうか。。

{52F4A61A-B611-4333-B6C9-992214216EF1}

最後は上之郷谷先生から、夫婦の関係性についての講義。
みなさん熱心に聞いていました。


今回のお教室の様子は8月24日にジェイコムさんで放送されます。
ジェイコムさんの担当者さんも3児の育メンパパ。
私は、講座前に熱く語り合い(笑)そんな熱い方に取材していただけてとても安心でしたニコニコ
ジェイコムさんも撮影しながらうなづく事が多かったです〜〜と言ってくださいましたひらめき電球


 そんなとても素敵な素敵な企画。
パパも参加してくださる、Familyでふれあいマッサージでも2018年クラスで計画したいと思っていますウインク
パパだけの会。
パパのベビーキッズマッサージの会(イベント企画)を作り、ママにはその間自由な自分だけの時間を作ってもらいたいな〜〜と思っていますひらめき電球

き、来てくださるかな??(笑)


またご報告しますね〜〜



とても良い機会を、上之郷谷先生、東大阪市さん、ジェイコムさん、参加者さま、皆様ありがとうございましたおねがい




{99960B84-CB64-4E89-A750-FF49BC6F6E83}

 




日曜日クラス


 毎月第1日曜日。

泉佐野コープ2Fの集会室にて開催!!

10:30〜12:00

 

共働き夫婦の為のファミリーや
パパも、一緒にできる
ふれあいマッサージ
(1歳前後から就学前)

~内容~

キッズ・ベビーマッサージと
季節に合ったふれあい企画 


今後のふれあいタイム予定~
ルンルン

ふんわり風船星9月3日(日)

敬老の日。おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントを作ろう!

是非おじいちゃんおばあちゃんとのご参加もお待ちしております^ ^

ふんわり風船星10月1日(日)

ハロウィン企画🎃

製作をして…ハロウィンごっこ音譜

ふんわり風船星11月5日(日)絵本、紙芝居の読み聞かせお話会です。

ふんわり風船星12月3日(日)クリスマス会。※詳細はまたお知らせいたします。

 

 

単発でのご参加も可能です^ ^

 

ぽってりフラワー料金:親子で2500円。

※大人やお子様が1人追加につき+500円。

 

担当講師:現役ワーママ講師Ryoko





平日クラス


 

毎月第4木曜日

【りんくう】シークル1Fスタジオアーク

にて開催!!10:30~12:00(90分)

 

ベビーちゃんからキッズちゃんまで幅広く
ふれあいマッサージ&写真撮影付き♡

ママもパパも兄弟も家族での参加大歓迎♪

 

 ~内容~

参加されるお子様の年齢・発達に合わせたベビーマッサージで

触れ合いとカラダ遊びを行います。

※服を着たままのレッスンの為オイルの使用はありません。ご了承ください。

 

可愛い写真(L判1枚)プレゼント♡

プロのカメラマンさんが撮影してくれます♪
毎月の成長が残せるように少しの時間で
アルバム製作を行っています♪
 

ぽってりフラワー料金:大人一人とお子さん 2000円(おやとこチケット使用不可)お子さんがもう一人増えると+500円 

 

担当講師: 現役保育士講師 はらだあやか

 







AD