新たな1ページをめくるとき | 019|まる・いち・きゅう

019|まる・いち・きゅう

丸い地球をまわりながら考えていることの記録

20090928

いよいよ明日。
イギリスにむけて旅立ちます。

次々と大学生になる友達を見ながらも
大学生にならないまま約1年半過ごした私も晴れて大学生。

言葉の壁を乗り越えられるか、
勉強についていけるか、
新しい環境になじめるか、
友達はできるのか・・・。
色々と心配事もあるのですがいい仲間といい師に恵まれると期待。

「迷ったら やってみよう これまでのように」

こんな素敵な言葉を残してくれた人生の大先輩。

そうだよなぁ。
今までちょっとがむしゃらすぎるくらいに興味があることすべてにクビを突っ込んできた
その貪欲さをもう一度思い出して新しい環境でがんばってみようと思う。

最初はあたふたすることもあるのかな。
落ち着いたら写真などを添えつつ報告したいな。

イギリスに遊びに来る人は必ず連絡してください。