義実家の片付け2回目とキープキレイ | 洗面ボウル磨いてます☆

洗面ボウル磨いてます☆

お掃除のプロ『キレイ堂』のyu-yu先生に正しいお掃除を習い、その後 毎日キープキレイ活動をしています。

お掃除のおかげでどんどん生きやすくなってきた☆おやす☆ のブログです♪


今日のキープキレイ✨✨


洗面ボウル水滴無し💧



キッチンシンクリセット🙆‍♀️



昨日の夜、新幹線に乗って義実家へ行ってきました🫡



【目的】

今月の初めに集めたゴミの廃棄です爆笑


【作業内容等】

・前回まとめた可燃ゴミと古紙(本、段ボール等)を廃棄した

・不要品をゴミ袋へまとめた

・解体可能な家具を解体した

・部屋の埃を取った

・お墓参りに行った



【感想等】

・お母さんが可燃ゴミの一部を捨てておいてくれたので拍子抜けした


・義理の妹が朝7時に来てくれて、古紙の回収場所を教えてくれた(事前に調査していた場所より近所にあり、大変助かった!)


・お墓参りもできた!

・お母さんが作ってくれたビーフカレーのお肉が柔らかくて美味しかった!


・今回は、ゴミの収集時間に合わせて前のりしたため前回よりも早めに帰宅できた

(実は今回も夕方まで作業するつもりでいましたが、私以外の方からストップがかかり13時半頃には義実家を後にしてお墓参りに行きました。結果、心身に負担がかからなかったので、これで良かったと思いました。いつも私は、つい限界までやり過ぎてしまう…😵)


・帰りの新幹線は初めてグリーン車を利用した!びっくり

・今月は2回も新幹線に乗れて嬉しかった!



【次回の予定】

不燃ゴミとプラゴミを捨てたいです!

(だいたいの予定日は夫と決めました)



以上、義実家の片付けの報告でしたパー

まだ始まったばかり❣️



下矢印前回の記事です