こんにちは~♡

沢山のブログがある中

いつも見てくれてありがとう

”ダーリンのつま”

の 毎日の夕食レシピを

写真と解説付きで

ご紹介しているブログです。

今日は、

家で作ってみるための

お勉強で、試食ってお話 (o^-')b

 

ゆっくりしていってね 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

コマーシャルを見て

ぜひ食べてみたかった

『すき家のタンドリーチキン』

を、試してみたって

話なのですが (o^-')b

あの、コマーシャル見たことありますか?

 

スプーンで崩れるあのチキン

(人*´∀`*)・:*:・♡   

 

カレー好きのみならず

チキン好きにはたまならない絵面

 

「あの柔らかさ、どんぐらいの

 もんなんやろか?(*´﹃`)」

 

「おまえ、想像だけで

 酒呑めるくらい妄想が

 進んではるよな」byダーリン

(この欲望は、食べるまで

 終わらへんよね)

 

 

っと 言うことで

『今晩のお酒と

おつまみ』

今晩のお酒とおつまみ

一度は食べてみるべきな 

”すき家の

タンドリーチキン”

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

本来のタンドリーチキンを

食べたことのある人は

「これはタンドリーチキンでは

 ない!」

っと、口を揃えて言うと思いますが

 

 

発売元の すき家さんが

タンドリーチキンだっ!

ッと言っているんだから

そうですか

っと、言わざるをえない。

о(ж>▽<)y

 

 

じゃぁ、

タンドリーチキンって?

タンドリーチキンは、

鶏肉をヨーグルトや香辛料に

漬け込んで、

壺型のタンドールという窯で焼いた

インド料理 (o^-')b

 

料理の手法が

料理名になってる料理だから

 

本来は全くの別物なんだけど

ヨーグルトや香辛料

そして、チキンを使った事で

まぁ、手っ取り早い

耳通りの良い呼び名で

「タンドリーチキン」だったんでしょうね

 

食べる方は

こういった能書きよりも

『チキンレッグ♡』

『美味しければ良いヾ(@^▽^@)ノ』

気持ちが強いわけです♪

 

そう!

素材が大好物の

『鶏足』 ですから o(〃^▽^〃)o

 

 

子供の頃、お祭りの時に

親戚一同集まる中

照り焼きだったけど

人数分用意された 『鶏足』を、

一人で6本も一度に食べて

7本目を狙っってたところで

叔母に大皿を取り上げられ

「他の人の分まで食べてどうするの!」

(秋田弁なので

 ほがの人の分まで食って

 なんとするなやっ!) っと、

こっぴどく怒られたことのある私

 

今でも、「鶏足」と 聞いただけで

目が輝く!

 

 

話がそれました

もといっ!

 

 

 

① っで、買ってきてみました

すき家のタンドリーチキン

(裏返しに

 パックに入っています)

 

これは、カレーのトッピングとして

作られたもののようですが

単品で1足 350円(税込み)

で買える、お手頃なごちそう♪

 

 

② もちろん、1足では足りない私は

最初から両足。

 

 

③ ダーリンは1足

 

「ええの?1本で」

 

「どうせ、買いに行くんやったら

 おれはカレーも食いたいけど

 すき家のカレーやなくって

 Coco壱のカレーが良い

 たまに食べたくなる」byダーリン

 

 

④ ダーリンだけ別のお店でカレーも

私は

美味しいとは思うのですが

どうしてもこちらのカレーで

お腹を壊すので

 

 

⑤ カレーはダーリンだけ

ん? 写し方反対?

 

 

⑥ こうですよね、向き

カリカリチキンカレー2辛 

に、したらしいです。

 

 

家でも、

カレー粉のカレーでよく作りますが

「食べたい!」

(はいどうぞ!)

とは、出せないので

急遽の場合は、買う選択もあり。

 

 

⑦ これがダーリンのご希望

「なぁ、パックのまま出すのって

 嫌やねんけど

 お皿に移し替えてもええか?」

 

「いや、今日はパックのまま

 食べたい気分や」byダーリン

(スプーンも付いてるけど、

 スプーンはお家の使わはる?)

 

「いや、スプーンも

 プラスティックの使うわ」byダーリン

(そやの・・・?σ(^_^;))

 

 

⑧ こうやって

外で食べてる感も

また良いんだそうでσ( ̄ー ̄;)

 

 

私も食べましょ♪

お供はプレミアムモルツ

 

 

⑨ この柔らかさ!

チキンの裏側を見て

分かっていましたが

骨周りに肉面から切り込みが入り

スパイスが刷り込まれてから

圧力鍋で加熱されて

カエンペッパーとターメリック感の強い

カレーソースがかけられてるチキン!

 

ナイフの先を押すように当てただけで

ホロッと崩れる柔らかいお肉!

お肉の口当たりは

確実に圧力鍋を使っていると

わかります。

 

うんうん!

これで1本350円は

絶対一度は

食べてみるべき♪

o( *゚▽゚* )o

※個人的見解ですが

 辛いもの苦手な方や

 お子様に食べさせるには

 辛さに注意が必要!

 

 

⑩ 関節もスッと外れて

軟骨も、コリコリと食べられる!

 

こりゃぁ

酒呑みのおとうさんのアテに

女子会に

急ぎで作らなくてはいけない

パーティ献立にもってこいっ!

 

これだけの手間と味わいで

税込み350円は

大声で 『ありがとう!』

っと、言うレベル

 

 

 

⑪ もちろん、両足ペロッと食べて

まだ有ったら、もっと食べれてる♪

 

ダーリンは

カレーと山盛りご飯も食べたので

タンドリーチキンは半分ほど食べて

 

「お腹いっぱいや

 チキン食べてもええで」byダーリン

(ええの?いただくわ♪)

(たぶん、私が大好きそうに食べてる

 から、ダーリンは食べれるけど

 お腹いっぱいって嘘言うて

 譲ってくれはったんね?

 ご厚意ありがとう (人´∀`))心の声

 

「どや?

 作り方分かった?」byダーリン

(うん、たぶん作れると思う。

 ターメリックとカエンペッパーが

 私には少し多い配分やったから

 それを、変えて作れるよ♪)

 

「おぉ♪ 今度作って」byダーリン

(了解! (o^-')b  だけど

 ごめんな、半分私のために

 残してくれはって・・・)

 

「かまへんって

 お盆やから、ご先祖様と

 食べたって思おうや」byダーリン

( σ( ゚ ▽ ゚  :) ワタシ?ご先祖様? 

 実際食べたん私やし・・・・・)心の声

 

 

とにかく、

たぶん作り方は こうだろうと

食感と味から想像できたので

今度家で作ってみます。

鴨レッグはあるけど

勿体ないので、チキンレッグを

入手してから、やってみます

またその時に作り方アップしますね

 (o^-')b

 

 

たまにこうして

話題の食べ物を

食べてみるのもお勉強!

 

外に食べに出て、

雰囲気とお酒に酔いながら

食べるよりも

いつもの家で、同じ条件で食べると

再現しやすくなります♪ (o^-')b

 

 

今日は 送り火ですね

ご先祖様をお送りして

今年のお盆も終わります。

 

今日も皆様の

感謝に溢れた

穏やかで

素晴らしい一日で

あられますように♡

 

 

 

最後まで読んでくれてありがと~♡

皆様に感謝です

良かったらポチッと

してやってくださいまし

(人*´∀`*)